羽田空港国際線ターミナルのフードコートで六厘舎に行ってみた!

なんとか体調も回復してきて無事羽田空港国際線ターミナルに到着!

世界中からの有名人、著名人が交差する国際空港、って考えたら普通に大物とすれ違ってるのかもね(^^)/

僕の好きなあの番組、youは何しに日本へ?の取材班はいなかったけど(笑)

無事チェックインを済ませて、しばらく日本での食事はできないので最後の晩餐ということになる、さて何を食べようか。

IMGP4202.JPG

 イルミネーションがクリスマスバージョンになっていた。

これ空港です(笑)IMGP4201.JPG

 チェックインカウンターからの景色。

日本らしいちょうちんもちらほら。IMGP4204.JPG

 そして今回一番大事なフードコートだ!

ちなみにここは最後の手荷物検査が終わって一番最後のお食事処ですのでお間違いなく^^もっと手前にも食べられる場所があるようなので。

フードコートという言葉が似合わないくらい立派な椅子が窓際に並んでたのでリッチな気分でお食事を済ませられる(笑)

ただし、早めにくるべし。僕は23時45分出発だったんだが、10時過ぎには満席に・・・IMGP4203.JPG

 そして何が食べられるのかが一番大事でしょう!

上からカフェ&バー、スープ&デリ、お好み焼き&たこ焼き、魚がし日本一の江戸前寿司(カウンターにガラス張りのネタあり)、カレー、焼き肉の叙々苑、つけめん&ラーメンの六厘舎、うどん。

とまあすべての日本食がバランスよく網羅されていて、見た感じすべて本格的だった(^^♪

その中から今回選んだのは・・・

IMGP4205.JPG

ぶっしゃーー!!麺のぶつかり合い(笑)

東京代表・つけめんの六厘舎!前から名前は聞いていたがちょうどいい機会だったので食べることにした(^^)/

IMG00930.jpg

 噂どおり麺が太い!!すでに何人か座っている人の中でずるずるといい音を立てて食べている人がいた。

頼んだものは普通のつけ麺、値段は900円。

歯ごたえ最高うまい!

入っているものはメンマ、ねぎ、チャーシューバランスが取れている。

地方から来た人なら感動するかな。

けど正直言うと空港だから少し高い?

空港で食べられるラーメンにしては以前成田空港で食べたらーめん屋より断然いいと思う。

普通に食べるだけでいい音なるんだね、不思議な太麺^^

隣に座ってビール飲みながら食べてる人がいて、やたら静かだなと思ったら外人だったんだね。

はむはむと不器用そうに食べていた^^

気づいたことはつけ麺ってDip Noodle っていうんだね!

羽田空港国際線のフードコートは使える!

さあ満腹になった事だし、ついに出発だ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。