海外に出る前に買うべき意外な物と必需品~日用雑貨編~

実は今までの経験で東南アジアに出る前に買うべきもの、買った方が良いものがいろいろわかってきましたのでちょっと紹介してみます^^いかに安く抑えて快適な旅ができるかは持ち物にも左右されますからね!今回は日用雑貨編。

IMG00905.jpg

まず洗顔は絶対に買って行った方がいい!

日本の方が安くて質がいいからだ・・・一番ショックだったのはフィリピンで結構いい値段して買った洗顔が全く泡立たなかったこと(笑)

そして歯ブラシ!こんなに毛先が細かい歯ブラシは東南アジアで見かける事は数少ない。

あっちで目立つのは巨大なブラシなのだ(笑)

とてもじゃないが値段を考えても買う気になれないので、今回は2×2本持っていくことにした。

歯磨き粉も慣れてない日本人には変な味がするものが多く当たりはずれがある。

そう考えるととりあえず一本いるかって事でGUMを購入。

絶対必須なのはうがい薬。けっこうな頻度で使う。

僕は扁桃腺が腫れやすいタイプってのもあるが、持っていて損はない。

東南アジアの病院で処方されるうがい薬もイソジンなのだとか?

IMG00906.jpg

 レインコートは去年使わなかったので、今回も一応持っていくかって感じ。

絶対日本で買っておいた方がいいと思ったのが日焼け止め!

東南アジアのは値段の割に質が悪い事が多い。

現地の人で日焼け止めなんて使ってるのは金に余裕がある人なのだろう。

だが日本人があの火傷するよな日差しで日焼け止めを使わないのはあり得ない(笑)

今回は秋の初めころに値段が安くなったのを見計らって2個事前に買っておいた。

そして去年、意外に役に立ったのが・・・

100円ショップで買った『うきわ 』!!

今回も夏の間に浮き輪を購入、秋になったらなくなっちゃうからね(´・ω・`)

もちろん東南アジアではある程度の観光地なら海の前に浮き輪やチューブのレンタルはあるが、お金を渡す手間、おつり、時間制限、交渉、などの手間を考えたら100円の浮き輪を持って行った方がはるかに楽だと考えたからだ、これが大正解!

穴場の海でも使えるし。

ハッピーアニマルは今年も大活躍か(^^♪

ざっと紹介しましたが、意外に日本の商品ってうまく買えば安いんですよね、しかも質は当たり前のように良い。

東南アジアは物価安いと思われがちですが、何も考えずに買うとあっという間に予想以上のお金を使うことになります。

ぜひ参考にしてくださいね~♪