スリランカの西海岸の海とビーチの夕日(ウナワトゥナ編)

前回に引き続きウナワトゥナというスリランカ屈指の綺麗な海がある場所。今回は初めてのスリランカ旅行だったのですが、また必ず行きたい場所のひとつにここは認定済みです!
1376485_649970585036463_650494924_n.jpg

 炎天下の中昼ごはんを求めて散歩開始!スリランカっぽい衣装で日傘をさす女性。

カラフルですね~日傘さしてる人はこの人意外にいなかったような・・・

1374327_649968248370030_1433114711_n.jpg

 愉快な音楽を響かせてトラックの二台にパンを積んだ車が停車。

買いたい人は手を挙げて止めればいいのかな?

1383979_649968438370011_225627407_n.jpg

 さらに歩くと店でパンを焼いてくれそうだったので注文!メニューが道にあったので適当に選んでみました^^1376369_649968475036674_1699298533_n.jpg

 独特のパン生地ですね~美味しいけどのどが詰まりそうだった(笑)

マレーシアのサモサに見た目は似ていますが表面の生地がパンっぽい。中身は芋系でしょうか?

1379230_649968375036684_1420311155_n.jpg

 バナナを房ごと売っているのは南国ならではですね~!日本ではまずみかけません!1379926_649969285036593_699729177_n.jpg

数泊したゲストハウスに帰って料理人のお兄ちゃんの写真。

どうやら彼は次の日に飛んで仕事をやめてしまったらしいけど・・・

ここの宿はおすすめですよ~!

スリランカ:ウナワトゥナの海沿いの宿とサンセット!

 1382871_649931981706990_449856986_n.jpg

 ゲストハウス従業員と海。

スリランカの海(ウナワトゥナ)はエメラルドでした!

地域によって海の色が違いますので参考にしてくださいね!

1378062_649932205040301_1865252065_n.jpg

 さあ昼寝でもするか!

ここの宿は結構穴場だと思います、景色も最高!1379945_649969891703199_815405091_n.jpg

 夕日と窓に映った景色。

こんな場所なかなかないと思います。1375730_649968795036642_535343739_n.jpg

 上機嫌のチャーナカさん。

顔が黒くて誰だかよくわからなくなっていますが!(笑)

日本語も上手でした。

1383114_649968785036643_1889389486_n.jpg

 夜はこのゲストハウスの一回でディナー。

海の音を聞きながらカレーを待ちます。

このスリランカカレーがまたビールによく合うんだ!!

スリランカを言えばライオンビアー。

1381517_649968958369959_981560009_n.jpg

 今日もスリランカカレーを堪能してお食事。

なんでこんなにカレー美味しいんだろう。

日本のカレーに慣れている人も食べてみればこの新しいカレーの味にはまると思います。

スパイスの違いだと思いますが、本当に美味しい。

ビールにあうカレーを食べたい方はぜひ本場スリランカへどうぞ!^^12081556_1063977410309710_1698702084_n