ビールに合うスリランカカレ-が美味しすぎた南国旅行

インドの南部にある小さな島スリランカは思い出に残る旅行先になること間違いなし!

トロピカルバスにスリランカカレー、カメラを向けるとポーズを取ってくれる子ども達などなど。

その時の体験談をまとめてみました^^

スリランカを初めて旅行してみた感想

インドが近いため、インド人のような人が多いように見えるが内面は少し違うようだ。

インドのヒンズー教が多いと思いきやここは実は仏教が70%ぐらい

すべての宗教があるのだ。

空港を降りて大きな大仏がお出迎え。

いつもの通りタクシーを乗るなんてもってのほか、ローカルバスで移動^^

無料シャトルバスがきた。

ボロボロで寿命150歳超えのトロピカルバス!

これは日本から持ってきた?ようで、

『お降りの方はこのボタンを押してください』と書いてあった。

なんとも味のあるスリランカの演歌を聞きながら眺める景色がおつである。
(バスで30分二人で30円)

そしてニゴンボに到着。

ニゴンボは海沿いの町で一応観光客やバックパカーが多い場所なのだ。

食べられる店もそれなりにある。

ニゴンボでいろいろ相場を調べ、

宿を取った海沿いのリゾート地から30分ほど歩いた中心の駅

地元客がいるあたりではカレーの料金が3~7倍安かったのだ。

海沿いの観光地あたりの食事の相場は一食500円ぐらい。

スリランカといえばライオンビアー!!

く~!!!

うますぎる!!

ビールに合うカレーなんて

日本ではなかなか食べられません(゜ロ゜)

マレーシアのカレーとも違う。

ぜひ本場を味わってください^^

つぎはゴールという街へ!

ここで奇跡の出会いが!

なんと隣に座ったバスのお客が日本語を話せるではないか!

聞くと3年ほど日本で働いて今もそのスリランカ支店で働いているプログラマーらしい。

着いてからも自分の会社の時間があるにもかかわらず、

次のルートまでの道を誘導してくれた事に感謝!!

日本が恋しいとのことでfacebookを交換してからお別れ。

大きな夢があるようで頑張ってほしい!!

そして次の地域ゴールという街に到着。

案の定客引きがたくさん。親しげについてくるので僕は断っていたのだが、

宿が安いというのと道案内代わりになるし楽ということで

胡散臭いオヤジについてくことに。

ジャッキーチェンと言われ少し不機嫌になった僕(´Д` )。

オヤジは胡散臭かったが、到着した宿で少し値切って宿決まり^^

そのあと外を散歩してる時に小学生のイスラムの団体が無邪気にこちらを指さし始めた・・・

なんだろう、なんでこちらを見て喜んでるのかと思ってたら

男子達がジャッキーチェンの真似でカンフーをしだしたではないか!

たぶん彼らにとってアジアの人の代表がジャッキーチェンなんだと思います(笑)

みんな楽しそうなのでまぁいいか( ´・ω・)

少しだけスター気分を味わってすぐに上機嫌になったのだった(笑)

カメラを向けると嬉しそうにポーズを撮ってくれたのがスリランカ全体の特徴^^

電柱の上で工事してたおっちゃんでさえ、『おーーい!撮ってくれ~』

という感じで手を振ってくれたり、観光客が歩いているとわかると小学校の窓から

みんなで手を振ってくれたりとなかなか面白かったですよ~^^

仮面の街・アンバランゴダで撮った写真など

12087454_1063977120309739_123523737_n

海外旅行するならオススメのスリランカでした!