スリランカの町で見つけた壁の絵、壁画・アート

まずは一週間ほど滞在したコロンボ郊外の町、マウントラビニアから!

なにやら妖術を使っているのか?仏教寺院周辺の壁

看病しているのかな、ニゴンボは教会が多かったですが、コロンボ周辺まで南下すると仏様やお寺、仏教寺院、パゴダが増えてきます。

スリランカの国教は仏教。

こちらはお母さんのお手つだいでしょうか、その上にはSINGERのエアコンの室外機!

https://aircon.asia-traveler.asia/?p=79784

横断歩道を安全に渡りましょうと、財布にお金、しっかり管理しましょう

学校の周りの壁の絵はこんな雰囲気の絵が多かった。

落書きして自分で謝ってます。。。

交通標識の看板は3種類の文字で書かれてある事が多かった。もともとスリランカにいた人の言語シンハラ語とインドからやってきたタミル語、公用語の英語だと思われます。

これはたまたま上が取れちゃってるけど?

さあ西海岸を南下してウナワトゥナにて見つけた壁画。この辺りから絵の感じが陽気になってきました(^^)/

水着の女性とのっぽのおっさん

トゥクトゥクが好きらしいです。。

床にタコの絵、タコが有名なのか?

手前は中途半端に彫られた感じの象と後ろには

見ざる言わざる聞かざるじゃないか!?と思ったら順番が微妙に違う、スリランカ流だろうか

マッサージの絵が内部まで詳細に描かれていてリアルです。

三つ目で鼻から蛸でちゃってますけど!?

そして次はウェリガマまで南下~

陽気なトゥクトゥクのおっちゃんの絵ですね~ここはサーフィンしている人も多いです。

波が良いのでしょう!

こ、これは暑くてバテた?(笑)

仏様~と思ったら謎のおばちゃんの像でした?