【スリランカ・ビーチ】ウナワトゥナの街並みとカフェと風景

マウントラビニアからゴールへ列車移動し その後にトゥクトゥクで向かう予定のウナワトゥナ行きの朝 1週間お世話になったAirbnb(エ...

ゴール駅へ到着し目指すは『ウナワトゥナ』

7年程前にスリランカを旅した際に1番気に入った場所へ

青い空と青い海、白い砂の小さなビーチ

約7年経ってどう変わったのかにも興味津々

バルコニーから眺めたローカルサーファーは今もサーフィンをやっているのかな?

本当は前回宿泊したホテルを予約したかったのですが同名のホテルは予約サイトを見てもグーグルマップを見ても存在せず…

無くなってしまったのかどうか確かめたく、ホテルへチェックイン後に訪れてみました

One Love Bar and Restaurant
add: Yaddehimulla Rd, Unawatuna 

なんと前回宿泊したホテルは名前を替え建物はそのままで営業していました。あぁ、無念。ネット予約は受けていない様で現地で調達すれば…と思うも後の祭り

まいっかで、そのホテルの横のカフェへ

入ってみてびっくりしたのはビーチにたくさんのチェアが並んでいる事

以前は砂浜が広がるというか満潮時は砂浜がなくってしまう記憶だったのですが、時と共にウナワトゥナのビーチも変貌した模様

※後に訪れるウェリガマの日本人宿で教えて頂いたのですが、ビーチを埋め立てたそう

マンゴーラッシーRs.430 / mixラッシーRs.450

乾季ではない時期に訪れたので天候が悪いのは承知済み

座って10分程経った頃に雲行きが怪しくなり土砂降りになったのですが気にせずまったり

ジャッフル(チーズ・トマト・オニオン) Rs.810

そして、さすがリゾート地!強気な価格!と思いながら、ホットサンドもつまみボーっと海を眺め30分ほど

スコールの様な強い雨が止み

雨が上がりのビーチ沿いを歩いてみました

天気はイマイチも砂浜を歩くと気持ちイイ!

そして、ビーチからマータラロードへ

小さな街なので徒歩ですぐに一周出来てしまいます

落書きのようなアートのような

三つ目が流行り!?

宿泊施設やお土産物・飲食店がほぼ街を占めるウナワトゥナの中の民家

背の高い椰子の木から南国情緒を感じます

変わった色のバナナ。どんな味がするのだろう?

小さい寺院もあり

そして、小路を抜ければ再びビーチへ

天候はいま二つだけれども、なかなか楽しい散策になりました

呑気な犬が多いウナワトゥナのビーチ

夜はこのビーチ沿いのどこかの店でゆっくり飲もうっと


One Love Bar and Restaurant menuの一部

表示価格に+なし

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。