【スリランカ・ウナワトゥナ】ビーチサイドでビールとスリランカ料理 “Thaproban”

ゴール駅へ到着し目指すは『ウナワトゥナ』 7年程前にスリランカを旅した際に1番気に入った場所へ 青い空と青い海、白い砂の小さなビ...

ウナワトゥナ初日のビールはビーチサイドで

まだ少し夕食には早い時間だったのですがビーチへ出て

どこで夕食にしようか歩いてみます

どこも似た様なメニューが並びどこでも良い様な良くない様な

カラフルな瓶が並ぶここは何屋さんだろう?

ビーチの木にぶら下がった壺

これは何の為なんだろう?

謎な物がいっぱい!

一通りビーチサイドの店を眺めると気付いたのが客が入っている店は1軒のみ

ノーゲストの店よりはやはり客が入っている店がベターかと

ハッピーアワー生ビール Rs.250/杯

ライオンラガーの瓶をオーダーしたら「ありがとう・どういたしまして」を何度も連呼する若いスリランカ男性のスタッフが

ハッピーアワーがあると勧めてくれました

わんこもまったり

Rice & Curry (Chicken) Rs.950

チキンカレーをメインに副菜が4種もつきます

Prawn Caesar Salad Rs.700

サラダは野菜がレタスのみで寂しく感じましたが、スリランカ風の甘いドレッシングではなくチーズの風味が良く味はそこそこ

チキンカレーはというと、ご飯の上にカレーと副菜を置き混ぜてからいただきます!

鮮やかな色のビーツがほんのり甘く美味

Lion Lager Rs.380

スタッフに勧めて貰ったドラフトビールと味比べで瓶にチェンジ

野良犬が多いスリランカは野良猫もいっぱい! マウントラビニアビーチへの道中で見かけたまったりタイムのにゃんこ こっちのにゃんこは...

マウントラビニアでもそうでしたが、スリランカではドラフトビールよりも瓶のライオンラガーの方が私見では好み

ビールを飲みながらぼちぼちスリランカ料理をつまんでいると、空が赤く染まり

ゆったりとした時間の流れが心地良く感じられます

明日の天気はどうだかな?

晴れますように

早い時間からビールを飲みはじめてしまいまだまだ夜はこれから

もう一軒行こうっと


Thaproban ドリンクメニューの一部

ビーチサイドにしてはお手軽価格のアルコール類

表示価格に+10%要

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。