マウントラビニアからゴール(ガル)へ西海岸の列車移動!

エアビーの宿を出発してやっと到着~結局2等席の予約は出来ず、その場でチケット購入~

さて小腹がすいたんだけど、何か買えるかな?

列車は遅れている模様。

線路で寝てたワンちゃん、列車がすぐそこに迫るまで寝る余裕の動きで起き上がったところ。

僕がベンチに座ろうとした瞬間、さっそくニオイチェックが入りました(笑)

日本の国旗の壁画もあった

躍動感あふれる絵も、この絵は結構お気に入り

やっと出発!遠くへゴー!

海が見えてまいりました(^^)/

海沿いで生活する人たちの家もたくさん、ここはビーチというより、地元民の生活の場ですね!

さらに離れてボートが見えてきたり、緑色が増えてきたり。

数日間の大雨があったせいか海の色は昆布色かな

色んな地名の場所に止まります。

ここは大きな文字でペイントしていてなかなかユニーク。

さて車内販売のおっちゃんがやってまいりました!

ちらりと中を見たけど、考え中~おっちゃんがUターンしてくる間にどうしようと考える。

その時子供がトイレに入って出てきた、ドアが閉まらないって!?

ちょっと中途半端に閉めるんじゃないよ、しっかりこうだ!と合図して閉めてくれた。

Good!

ドアが開いた

ガーーーン!?

おい坊主!どこに行きやがった、僕が閉めるはめに

なんとか閉めたがこれで良いのか?

開いた

またかよ!

あの悪夢がよみがえる

カオサンからチェンマイ行きのバスのトイレ閉め係ふたたび!?

(冷蔵庫のような扉に最後に強烈な蹴りを食らわせて封印したあの香り)

また開いたーーー

なんてやっている内に乗客のお客さんが助けてくれた、〆が甘かったらしい、

助かったよ~サンキュー!

ドアノブを何度も触ったので衛生的に良くないかも、と思っている時に

車内販売のおっちゃんUターン

ガーーん!

タイミング悪いんだよ!と思いながら

どれどれ!おお?なんか見た事がない物があるぞ!?

これは是非とも写真に納めて食べたい品だ。

持っていたウェットティッシュで手をふく

海老に何かくっついてる

包装紙は子供の勉強の計算の紙?素晴らしいリサイクル術。

旅の気分満載でこれを頬張りなかなか旨い。

どこから来たんだい?ジャパニーズ!おおそうか!なんてやりとり

ゴミをどうすればいいかなと思ったところでおっちゃんがアドバイス、そんなもの列車からポイだぜベイベー

表情と身振り手振りが日本にない感じでおもしろい(笑)

しかもすごくわかりやすいのだ、

紙はオッケーだ、でもビニールはだめだぜ~これはね、

ほうほうなんて笑いながら説明を受けて外に放り投げました

うーーん後ろ向きで乗ってたせいか少し酔ってきた。

怪しい客もいた。観光客を狙って話しかけているのか、根掘り葉掘り聞かれそうなので途中で日本語だけしゃべって話を無理に切り上げた。

そのあと何か営業系の展開が仕組まれていそうな雰囲気。

でも向こうから話しかけてくるイイ人も普通にいるんですよ。

この感覚が少しむずかしい。

海も見える西海岸線沿いの列車旅~!INスリランカ

洗濯物を干している風景だったり

仏教の五色旗

おいおいこんな所に干しちゃうの?(笑)

南国っぽい雰囲気になってきましたね~ヤシの木がたくさん

ガル(ゴール)という都市に到着、こんな時刻表があった、この時点で話しかけてるくのは決まってトゥクトゥクなどのおっちゃんである。

さてスリランカの配車アプリと言えばPick Meだ、その後も色々疲れたのだが、割愛

無事にトゥクトゥクに乗込みシュッパーツ!

向こうにジャパニーズテンプルがあるっておっちゃんが言い出した、なんだって!?日本寺!?

ジャングルビーチにあると。

それは初耳だ。行くしかないでしょ(笑)

蟹がお出迎え

予想以上に疲れた列車旅、昼寝して夕方からビールに致しましょう(^^)/

顔がおおすぎー?食べるの大変そう