なんとスリランカにも出来ていたメイソウ。。。

スリランカの世界遺産になっている聖地キャンディにて偶然発見しました。まずは町並み~

日本の山の方でもありそうな雰囲気が少し、全体的な建物の雰囲気が少しおしゃれな気がした。

KCC(キャンディーシティーセンター)にて麺料理を発見!?スリランカって日本のラーメンに相当するものがないのです、うひょ~!ラーメン?見に行ってみよう!

内部の上の階、VRバーチャルリアリティーゾーンまであるとは!

Baby VRっておいおい、赤ちゃん用まであるの?(笑)

フードコートを見つけた!なんかタイのBTSの改札に似た感じの出口側、それなりに賑わってるしもちろんエアコン効いてる。食べた感想は次回!

でたーースリランカにも出来ている。というかもう世界中らしいんですが。。。

MINISOUって書いてメイソウって読むんですね、これって日本語が読めない人はミニソウっていうのでは?その点も考えこまれて作っているような気がする。

https://borderless-world.com/miniso-china/

レジの後ろのロゴを見たのですが(写真は撮らず)メイソウの文字の下にJAPAN DESIGNER BRANDの表記があるのを確認した。これって。。。思い出したマレーシアのユビソオの文言じゃないか(笑)

キンバリー通りにあるポークライスのお店の看板。 チュリア通りというバックパッカー界隈では有名な通りに鶏肉で有名な店があるのですが、...

MINISOUに関してwikiにはこうなっている

かつては店内の至る箇所に「100%日本品質・日本品牌(「日本ブランド」の意)」の掲示がされており、日本発であることや日本産であることを前面に押し出したマーケティングを行っていたが、実態と事実が乖離しているということでこれらの掲示は全て外された。

たしかに【今は】そうだけどね~いつまでも呑気にしてたら最終的には全部もってかれますよ。

この階の外に出てみたらゾウさんとか居た。スリランカは結構な頻度で象もみかけます(^^)/