スリランカの配車アプリPickme乗りながら撮ったバスなど

味のあるスリランカのバス特集!

さっそくキター!パシャリ

何故か三角の交通標識っぽいのを付けたバスも登場

例えばこんな感じでバスに歩行者マークついてたりした?

赤い年代物のバス。

以前にも投稿したが、スリランカへ寄付されたバスも多く、日本語がそのまま書かれてある車内に乗ったこともある。

白い旗や紐などは死者への弔いの意味

ネゴンボでもコロンボでも至る場所で見かけた。

民族衣装を着たマダム

トラックのデザインも色々、かなりド派手なものも見かけるので、トラック編はまた次回

頻繁にココナッツジュース売り場を見かけた。

物凄い数の新鮮なココナッツが取れるのだろう。

TATAの文字があるバスも発見!

タタと言えばインド

タタ・モーターズ(英語:Tata Motors Limited)は、インドのマハーラーシュトラ州ムンバイに本社を置く自動車会社である。タタ・グループを構成する主要企業のひとつ

スリランカの国旗にある獅子の絵が描かれていますね(^^)/

Lがつくメーカーなのでしょうか、中心部に特徴的なマークがあります。

葛飾北斎の浮世絵を連想させる海の絵、色んな絵が描かれたバスが登場するのでシャッターチャンスを逃しまくり忙しい!



以下は7年前に旅した時の写真↓

スリランカ西部の海沿い、バスの中からの風景。

バスからでもかなり近い距離で青い海を見ることが出来た。このマルマルとした文字が雰囲気でてますね(^^)/

2012年 コロンボ の空港を出て白いフリーシャトル(左)に乗りバスターミナルまで無料で乗せてもらいました。

バスは東京交通局と中にあったので日本の中古バスだと思われる。

バスターミナルから ネゴンボ に行った時のバスはカラフルでなんとも スリランカ らしかったですね~♪

日本が寄付したと思われる自動車学校のバスまで発見してましたよ~

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。