キャンディからトリンコマリーへバス移動中の風景など

おやつを買込んで今回もローカルバスで出発です!

今まで乗ったバスの中で一番お得感のある値段でした、

今回買ったものは。。。

ベジタブルのパン!当然ここでは野菜カレーって意味ですね(^^)/

途中で売りに来たピーナッツ売りから豆をゲット!わんさか物売りが一瞬だけ現れます。ドライバーが勝手に出発してもたもたしてると降りられなくなる感じ

アイスクリームの目印もあったり、標高の高いキャンディから平原に降りてきたので一気に気温が上がる!暑い!

求めていたのは高原の寒さではない、この熱風だ(笑)

途中で見つけたお寺、壁の周りにゾウさんがたくさんなのは、スリランカどこでもっポイですね。

仏教寺院によって微妙に形の違いあり

黄金のブッダもお目見え~!ポヤデーが近づいてきて旗もたくさん。

トイレ休憩はないのかなと思っていたら、運転手が長めに休憩をとっているポイントに遭遇。相方が聞いてから無事に済ませる事ができました。

そこで見つけた日本のパナソニック電池の看板

やっとトリンコマリーのバスステーションに到着~ここでも鳥が神々しい

さて次はネット予約しておいたホテルへ移動だ。

トゥクトゥクで移動中に見つけた興味深い光景、おお!自転車をひっぱるのに手をつないでいるのは初めて見た!

これベトナムだったら、バイクの人が自転車の後ろの方を足で押す感じだったような。

宿に到着~さっそく第一わんこ発見!昼寝中~『なに~??』