スリランカのスーパーで見つけた興味深い商品いろいろ

まずは生鮮食品から行きましょう!

まず気になった商品はこちら

ミニミニかぼちゃだと思われる

色が鮮やかで手毬のようですね(^^)/

チーズ売り場、牛の可愛らしいマークが印象的なHappy Cow ってのは初めてみた!

ベトナムでよく見た牛のマークとはまた違いますね!

キッコーマンの醤油を発見!

実はシンガポール生産のハラル仕様なので、味や風味が少し違います。

生ワサビのチューブも見つけましたよ~となりはタバスコさんです!

モルディブフィッシュがスーパーで売ってるんだ!こういう形状、日本で言う鰹節に相当するものですが、製法も味も違う。

ちなみにベトナム自炊生活中は個人店に売ってたココナッツフレークと日本から持ってきた鰹節で代用して(ベトナムにも売っているが非常に高く場所が限られる)スリランカの極上料理 ポルサンボル を作ったりしていました(^^)/

その時の自炊生活中の写真

その他、色々混ぜ混ぜしてポルサンボルの完成

【初】黄色のパッションフルーツを発見!僕の中の常識では濃い紫色だったので驚き!

こんな感じの店内、太陽に顔が描かれた絵が印象的。

スリランカのスーパーマーケットで見つけたMILO(ミロ) 絵に特徴あり クリケット だ!イギリス発祥で野球にも似たスポーツらしく、スリランカでは最も人気のあるスポーツとのこと。

確かに昨日このラケットを持って遊んでる子供を見かけました(^^)/

そして極めつけはこれ

【NINJA】

蚊取り線香です!忍者のように蚊を退治!?

この眼力で刺される前に刺す!!

途中古びたポストを発見して写真を撮っていたら、地元民が来て教えてくれました



イングランド製(植民地時代?)の古いタイプのポストだよ、今は使われてないけどね

って感じで英語でいってた。

スリランカって話しかけられる率高いです(笑)

ポストのこの下のマークは王冠と何かでしょうか。

スリランカはこういうレトロな発見もたくさんありそう。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。