スリランカのビーチ沿いで見つけた変わった宿泊施設

ビーチ沿いを歩いていると毎日いろんな発見があります。漁師さんだったり犬の散歩、観光客や地元民の散歩、

もちろん犬の散歩の足跡まで!

スリランカの東海岸のトリンコマリーにて変わったコテージを発見!よく見てみると。。。

5角形のガラスの向こうに枕があるのが透けて見える(笑)つまりベッド!

斬新だ~?室内までは確認せず、

船に目が付いている、しかも眉毛まで!ベトナムで見つけた船に目と共通するものがありますね!

ボートのエンジンはもちろん日本のヤマハでしょう!このままの状態のもあったり、潮風からプロペラ、エンジン部分を守る為に毛布を掛けている状態のも半数以上見かけました。

海に牛が座ってるー?モーー♪カラスが頭に止まったりして面白い。

牛の群れがモーーーーやってきたー?

合流!?そのあとに気が付いたのですが、海沿いに小さな牧場(空地)があって、そこに入れられていました。

ビーチ沿いのホテルの獅子はこんな感じ、両サイドに2匹いて全く同じ形ではなく、沖縄のシーサーの様に対になっている感じでした。

次はビーチ沿いを歩いていて偶然発見した樽!

こりゃすごい、もしかして個室の宿なのか!

大きな樽の中に宿泊??ちゃんと部屋番号らしきものもあり、空気穴まで。。。

しかも目の前に青い海

廃業してるっぽかったけど、、、全盛期はどんな状態だったのか気になりますね(^^)/