【スリランカ・ウェリガマ】あったかファミリーが経営する小さな食堂!”Crazy Burger”

スリランカ・ウェリガマは小さな街ですが、観光客向けの店もちらほら

ビーチ沿いにはトラックを改装した食堂なども見かけました

最初の宿泊先が中心地から少し離れていたので観光客向けの店は勿論の事ローカル食堂させ見当たらなく

夕暮れ時はこの川を渡って食事へ出かけました

目指すはビールの飲める店!

この通りにも数軒存在

Crazy Burger
add:No:24/1, 1st cross Road, Weligama

2卓だけのテーブル席が並ぶ小さい食堂

本当はこの店の真向かいのスリランカ料理店『Dulnetha』へ訪れるも、あいにくビールを置いていないそうで

それを見ていたまだ小学生だろう店番の子がこっちへおいでと呼んでくれたのです

メニューを見るとやはりビールは無し

そして、登場したのがこのおとうさん!

「ビール飲みたいの?15分待ってくれたら用意するよ!座って、座って」と、愛嬌のあるにこやかな笑顔でそう言ってくれたのです

今回は予想外の貴重な体験ができたと思っております。 東南アジアではUberとGrabの2強からGrabへ一つに統合され、まだまだ変化が速い...

後にPick Meトラブルに遭った際にも絶好のタイミングでこのおとうさんが登場し難を逃れられたという

ライオンラガー Rs.400

席に着き待っていると、どこからか仕入れてきたビールを胸に抱え再び和む笑顔で登場するおとうさん

有難くいただきます!

そしてビールを飲みながらオーダーした料理を待っていると、道路がチカチカ点滅し星やハート型に変わる絵が投影される演出がはじまり

どこからだろう?と思えば、こちらのお店でした

なかなかユニークな発想ですね

ベジカレー Rs.400

そうこうしている内に料理が登場

手作り感満載のスリランカ料理は家庭的でほっこり。こんなに品数があってこれで1人前

エッグヌードル Rs.400

ベジカレーに負けないボリュームのスリランカスタイルのエッグヌードルは初めて食す料理!

とても美味しく気に入り後に他店でも食してみたのですが、ここの味に勝るエッグヌードルにはまだ出会えていません

ツナ (サービス)

おとうさんが「魚は好き?これも食べて」とサービスしてくれました

シンプルに揚げただけのツナはライムを絞ると良いおつまみ!

後日、またディナーで訪問

買物前に一度立ち寄りオーダーを済ませてあったのでビールも準備万端

エッグカレー Rs.450

エッグカレーがメインかと思えば茹で卵

ちょっとガッカリと思ったのも束の間、茹で立てのゆで卵は非常に塩梅よく茹でられそこら辺で売っているゆで卵とはひと味違う!

そして、副菜がたっぷり

チキンバーガー Rs.550

店名にバーガーが付くので推しかと思いオーダー

数種あるバーガーはベジを除きパテは全てチキンだそうで、チキンナゲットのような物がサンドされていました

ここ最近雨が降って欲しいのに降らないタイ・パタヤです! しおれてしまっている木や花もありますが、このお花はこれから花咲く蕾がくるくるっと巻...

まるで私が相方用に作ったライスプレートの顔のようなバーガーに親近感が湧きました!

味については好みが分かれるかもしれませんが、クレージーバーガーの皆さんは温かい雰囲気で接してくれほっこりする居心地抜群の場所

初めて見る野菜を興味津々で見ていたら説明してくれたり、蚊よけを用意してくれるなど気配り上手でもありました

そんなあったかい気分になれる小さな食堂『Crazy Burger』は、ウェリガマでお勧めの一軒です!