コロンボのビーチに謎の男、現る!

今はスリランカのコロンボ滞在中で、昨日ここのエアビーの宿のホストから夜10~朝4時までの夜間外出禁止令が解けたよって連絡あった。

その連絡があった日にいったビーチ、のんびり座って夕日のベストタイミングを撮ろうと思っていたら

謎の男が1人現る。

動きはしなやかに、汗だくになりながらストレッチ、あれはヨガなのか!?

謎だ。くねくねしだした。

国によってストレッチの方法も色々だなぁ特に気にせずビーチ沿いを歩く人々の姿を見ながら

謎の男 まさかの お手玉開始!!

なかなか上手い。夕日をバックにヒュンヒュンやってのける、たまに下に落ちると

足でひょいっと手慣れた(足慣れた?)無駄のない動き

謎の男の心の声『どうだ、俺の足さばきを見よ』

途中犬が寝っ転がったり、あれ?もしかしてこの謎の男が飼い主なのか?と考えながら。

もしかしてこの店の前でショーでもやるのか?

ビーチ沿いを犬つれて散歩してる人も何人かいて、そのたびにその犬に吠えられてた。

犬の縄張り争いってのもかなり見応えがある今回の内容。

犬があっちこっち移動しながら寝る。多分この店の敷地をうろうろしているので、このエリアを守ってるのかも

途中大きなブルドックが飼い主と歩いてるのに気が付き、突然飛び起きてワンワンワンワン!

犬の心の声『ここは俺様の場所だワン!、あー犬が大きくてビックリした。』

ちなみに人には吠えてません、犬に対して吠えてます。

時は過ぎ、謎の男に接触する2人の怪しい人影が!!

なんだなんだ?握手を交わしたぞ?

いったいどういう繋がりなのか、面白くなってきた。

最初はビーチをバックにここで面接でもしてるんか?偉い人なのか?と思ったがよく見たら絵を描いている。。。たぶん似顔絵である。

さっきまでストレッチしてお手玉して今度は似顔絵!?ますます謎が深まる。

意外に時間がかかっているなと思いながら、ここの店前でわざわざやっているってのも何か意味があるのかも知れないと思いを巡らせる。

やりとりをみた感じ、中心の似顔絵を描かれてる人が観光客と思われ一番右が仲介役と想像。

仲介役が立ち上がって似顔絵を確認!ん!?

なんか様子がおかしい、

観光客もそれを見て何かいっている、なにか様子が変だ。

おそらく似顔絵がぶさいくだった。

観光客が何か指示を出す、何か言っている、仲介役は爆笑(コラコラ)

またこうしてくれとか指示を出す、慌てる謎の男、さっきまでの余裕はどこへやら

あれ?やっぱりお金を払うのか?少し口論になっているご様子。

こんな絵で俺様が満足するとでも思ったか!でも遠くて金額がいくらなのかわからない。

仲介役の男がいるからまだ良かったが、体格的に敵う相手ではない事は見た目からも明らかである。

観光客もこちら側の視線を気にしながらやり取り、なるほどそういう事か。

最終的には金額はわからなかったが払って、不満そうな感じで自分の似顔絵を持って二人で歩いて行った。。。

【完】

さて色々見れたし何か食べ物を買って帰ろう!

歩いてて見つけた興味深い形の路上屋台、なぜか一番角にろうそくが焚かれている。

さてさて肝心の中身はなんだろう?

ひよこ豆だ!

シメのおつまみにぴったりな雰囲気!

いくらと聞いたら100というので「スモール!」っていったら半額になりました笑。

他の店でも量が多いから店で買うときは毎回スモール使おうかな

袋に入れてもらってテイクアウェイ!

美味い!マレーシアで食べたひよこ豆はもっとシンプルだったけど、これは何か入っている。白いのは生姜の様に見えたがココナッツかもしれない、食感もグー!



そしてもちろんスリランカカレーも、ここの #ポルサンボル も美味いなぁ!

スリランカカレーって日本ではバスマティライスってイメージ強いけど、そうではなく丸っとしたお米、パラパラしてておかずにピッタリマッチでした(^^)/