スリランカのコロンボでバス移動してみた!

ルートはコロンボ・フォート駅からマウントラビニア!

乗り心地や雰囲気など

お目当ての番号のバスに早速乗り込む、運転手さんの真後ろ、一番いい席をゲット。

目の前にバーーンと仏様!

バスのチケットはどうするんだろう?運転手さんに払うのか?いや、何も言われないので待ってみよう。

もしかしたら車掌さんが車内にいるのかもしれない。

スリランカのバスの車内がド派手(笑)

なぜにアメコミ!?

キャプテンオブアメリカや、ハルク、アイアンマンがぎっしりで目がチカチカしてきた。

バスによって色々違うのかも、7年前に西海岸沿いのバスに乗ったときはこの運転手席となりの上に乗せてもらったことも。

日本人だよと言うと歓迎してくれました(^^)/

それでふと思い出したが、この前のスリランカカレー屋さんの奥さんはうちらの事フィリピン人だと思ってたようだ、フィリピン?と言われジャパニーズっていうとソーリーって大笑い。

2か月ほど日本に行ったことあるらしい。

メニューもない店にくる日本人なんて見た事もなかったのだろう?

マレーシアのイポーの個人商店ではベトナム人?と言われるし、ベトナム生活中にスタイルが?染みついたようだ(笑)もう慣れた。

なんて思いながら動き出すと車掌さんがやってきて肩をポンポンと叩かれる、何か言っているが『マウントラビニア』と言うと、わかった、と言う感じで料金を言われた。

それを払うだけ。

さあゆっくりとバスが動き出しました!

お!?何かが見えてきた!

コロンボ中心部側の海に近い道に差し掛かる場所

獅子だ!

四方に4体、良い感じのスリランカの獅子を発見!

バーーーーン!!

目がちょっと飛び出て驚きスタイル

その他、近くで撮りたいお寺沢山ありました~

結構頻繁に止まって車内はなかなか暑い。

ペットボトルの水を持ってくればよかったと思う程。。。

前のマイクロバス。。。姿勢愛ってなんだよ(笑)

それにしてもこのスリランカミュージックが旅の気分を盛り上げてくれます。

哀愁系でもインドミュージックでもない、やっぱりスリランカ音楽

ローカルバスに乗って旅をする良さのひとつですね♪

また興味深いトラックを発見!

こっちは【株式会社 中川商事】の名残があるトラック!

たくさん日本から寄付されてるようです、物凄い年代物の日本車も走ってたりして嬉しい限り。

降りるときはスマートフォンでGoolgeマップ使って現在地確認しながら、だいたいの場所で降りました。

旅をするには便利な時代になったもんです。

帰り道で見つけたにゃんこ、どこに行くんだい?

僕はこっちだよ?

まだよちよち歩きっぽい可愛い歩き方で追いかけて来ました。