スリランカのピックミーから撮ったトゥクトゥクなど

スリランカの配車アプリサービスと言えばPick Me!なんですが、西海岸を南部に地方になればなるほど使い勝手が悪いかもって事が判明しだした。

やはりもともといた地元のトゥクトゥク業者との派閥争いなどがここでもあるようだ。

ウナワトゥナではこの地域から離れて乗った方がいいとか言われるし?

都市部のコロンボならかなり便利に使えます(^^)/

列車の線路+海の光景まで目白押し!

さっそく猫の足跡がついたトゥクトゥクを発見!

犬の足跡かな?動物好きには堪らない車両ですね(^^)/

もちろん地元の客も普通に乗ってる、現代の当たり前。

むしろアプリ配車以外は敬遠してる雰囲気(日本では白タクと言われて悪者扱いだけどね、ここ重要)

後ろに乗ってるお客さんは??ニワトリ~?

ドナドナ状態でした、命のありがたみを感じられるのもやっぱりアジア。

紫、ピンクのようなトゥクトゥクも発見!たまにエンジンふかしまくりのうるさいのも居る。

急ブレーキも当たり前、エキサイティング!

スリランカの運転手さん結構陽気で色々と話しかけられます(笑)

でも英語分からないのもあって8割意味不明な人も。。

でも言葉じゃないのです、感覚で行きましょう(^^)/

英語勉強してる暇があれば今すぐ海外でしょ、それ以上の発見の方が数えきれない。

今日も朝からスリランカの配車アプリPick Me使ってレッツゴー!

初っ端から『どこ行くんだ?』なんちゃらって地名を何度もリピートする愉快なおっちゃん。

いいから早く出発してくれ~?

乗りながら海と線路がセットの風景も撮れた!

海が見えてきたー!

列車と線路のコラボレーション!

今日も波が高め、潮風もありますね~

運転手のおっちゃんはこの道は英語で良いという(意訳)

たしかに道も広いし(笑)

他のトゥックーとのドライバーとのデッドヒート!

注意書きは。。。線路を気を付けて渡りましょうってオイオイ(^^)/

TVSってメーカーのトゥクトゥク車種も発見!

次はape エイプでいいのかな、これも割と見かけるトゥクトゥクの車種、

面白いの見つけ次第追記いたします