スリランカ・仏教寺院と湖を囲む公園を歩いてみた

ランチにスリランカ料理を食べた後の散策です!

偶然、湖が隣り合うサイクリングロードに入ってしまった時の記録

大通りを離れようと車の通りが少ない道に入ってみた。

って水路に柵もなにもありませーん?

途中、普通のたばこを吸っている人を見かけて、おっ!スリランカ到着してから1~2週間で初めて外で吸ってる地元民見たかも。

スリランカのタバコの値段はすごく高いのだ。

ベンチが見えてきた、そして奥には

鳥が口を開けて待っています(笑)

またあまり見た事がないような鳥が登場!

本当にスリランカはいろんな種類の鳥がいるな~!

部屋の中にいると鳴き声も豊富

偶然、湖に到着。

カエルがのっかりそうな水草も、アメンボもたくさん。

それにしてもこの道だれも歩いていないんですが、少々不安になりながら歩く。

反対側の柵の向こうはローカルの家など。

何か壁画が見えてきた。

ここでも鳥の絵が描かれています。

飛び出すチーター登場!

躍動感あふれるフォルム

やっとすれ違う人を発見!

地元民のカップルと思われる人が写真を撮ってた。

もしかして一周するまで外に出られないのか!?向こうは道路だ、外に出してくれーーー!

大きなパイプが邪魔をしてここからは出られないようだ。

ただ歩く。

喉が渇いたね~結構蒸し暑くて曇りでも汗がじんわり健康的!

道路の向こう、、、Googleマップで見たら、あれがcafeなんだって!

開放的だ。

何とか半周した所で外にでられた

ホッと一息、出口に飲み物屋さんがあったので座って飲む。

地元民がチラホラ、ここで休んでました。

ん?なにかあるな?

ぷっくり美味しそうな毒キノコ!?

なぜかこの辺は?が沢山はえていた。



この日の夕日は変わった雲が横に2線、海風強しでバーコード頭風の夕日でした。

今回言った公園はBellanwila Parkという場所。反対側を周ればPillawa Bodhiraja Templeという仏教寺院があったようだ。

結構広いので散歩コースには最適なのではないでしょうか。スリランカの都会コロンボでサイクリングコースとしてもバッチリ