【トリンコマリー】ウプヴェリのビーチでまったり出来る一軒!”Fernando’s Bar”

トリンコマリーに滞在中は天候に恵まれ

昼間のビーチをのんびり満喫

誰もいないビーチもあり、青い海と空が無限に広がりとにかく綺麗

スリランカはどこでもたくさん犬を見かけますがトリンコマリーのビーチ然り。昼間はさすがの炎天下で犬も木陰でぐったりでビーチでは見かけませんでしたが

Fernando’s Bar

そんな静かなトリンコマリーのビーチ沿いの昼下がりに

1軒だけ賑わっていたカフェ兼Bar

無造作に飾られた自転車のオブジェに手作り感溢れるテーブル&椅子が南国のビーチによく似合います

昼間は店内よりもビーチチェアが人気の模様

席から眺めるビーチも目を瞠る風景

Ice Coffee Rs.500/ Ice Tea Rs.280

冷たい物が飲みたく選んだアイスコーヒーは、砂糖ミルクなしでとオーダーするとスタッフが??の顔

実際サーブされた物は甘い珈琲牛乳の様な味でしたが、南国の海で飲むにはOK!

アイスティーはライムがたっぷり入り、爽やかな味

寛いでいると猫ちゃんが!

犬はたくさん足元に嫌でも寄ってくるトリンコマリーで、にゃんこの登場は嬉しい

構い過ぎたのか、いい加減にしてにゃーんという表情でどこかへ行ってしまったんですけどね

WiFiの他、シャワー・トイレも併設

ビーチ沿いからの入店の他、町中からの入店も可能

目印はこの看板!

この日は禁酒日でしたが昼間にスタッフから「ビールありますよ!」と、声を掛けて頂き、それを聞いたからには夜にも訪れなくてはと

夕暮れ時に宿からビーチ沿いをてくてく歩きウプヴェリまで

昼間の2.6kmは苦痛ですがこの時間帯は涼しく空の色の移り変わりを楽しみながら歩け、苦になりませんでした

昼間に見たにゃんこかな?また来たにゃーんとちょっと怪訝な顔…

Lion Lager(大瓶) Rs.500

なるほど!禁酒日だけありビールと分からない容器でのサーブ

7年前のスリランカ旅の最終日も禁酒日に当たりティーポートで登場し「紅茶の様に飲んでね!」との案内で

ティーカップで飲んだライオンラガーを思い出します

Hummus with Pita Bread Rs.500

地中海地域で広く食されるフムスはひよこ豆・オリーブ油・レモン果汁などがベースですが、こちらではスリランカアレンジが入りスパイスもしっかり効いた味

Tomato Bruschetta Rs.400

酸味が効いていて健康的な気分になれるおつまみ

陽が落ち真っ暗なビーチ沿いでの晩酌タイムは潮風が心地良く吹きまったりできる時間

そうこうしている内にスタッフが火を持って登場

焚火に火を点けようとするも潮風が強くなかなか点かず

→点いたと思ったら消え→また点けてと火係のスタッフは忙しそうでした

椅子の座り心地はあまりフィットしないけれども南国のビーチに似合うBar兼カフェで、トリンコマリーのウプヴェリを訪れたのならばお勧めの一軒


Fernando’s Bar Menu

ビーチ沿いにしてはお財布に優しい価格

禁酒日ではない日に訪れたならば、もっと楽しめるトリンコマリーの夜になりそうです

表記価格に+なし

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。