スリランカの静かな穴場ミリッサでの停電!とホタル出現

スリランカの西海岸でミリッサという小さな町

スリランカカレーはいろんな種類があって新しい食べ物もたくさんあるし

日本人の口にあう。少しだけしょっぱいのでビールにもすごく合うのだ。

この独特のカレーはまず日本にない。

なので絶対食べてほしい!

スリランカカレー

注文があってから一から作ってくれるので非常に時間がかかる。

なので事前に食べる時間帯を伝えておくのがかなり重要!

スリランカの晩御飯

ビーチの端っこで、よく起こる停電とネットの接続不安定は否めないが、

何度も真っ暗になってついにロウソクを持ってきてくれた^^

外をみればなんと蛍がたくさんヤシの木のあたりに飛んでいるではないか!?

静かな海の音と空の星空とヤシの木の蛍の光・・・

なんて贅沢な時間なんでしょ!

停電も悪くない(笑)

怖い仮面

どひゃーーーなんだこの仮面は!?

3階のテラス前に飾られていて食事をしている最中ずっとこれに見つめられる(笑)

隣に家がジャングルのようでモンキーがマンゴーの木の上に登って何か食べていた。

ヤシの木にいた猿と海

この写真をよーーく見るとサルが隠れている(笑)

ヤシの木にはホタルもいた。

ウナワトゥナのような観光地にくらべて食事もビールも安い安い

朝食付きだったので食事はすべてここでいただいた。

ウナワトゥナからミリッサに移動してビールの値段が安くなったので

物価は下を参考に^^

カレー550ルピー →250ルピー

ビール大瓶330ルピー →250ルピー

たまに見る牢獄のような酒屋ではビール大瓶150(97円)で入手可能。

次はUターンしてヒッカドゥワへ!