スリランカで発見した外食チェーン店!

さっそくチェックしながら歩いてみましょう、場所は都会のコロンボ郊外のマウントラビニアにて

おなじみピザハットです、ほんと何処にでもありますね~

どんな種類があるのか、ホット&バターのキャトルフィッシュとペッパーチキン?

魚ってのがスリランカっぽいかな~

TACO BELL !僕は知らなかったのですが、少し前に日本でも有名になったらしいですね!?

タコベル(Taco Bell)は、カリフォルニア州アーバイン市に本社を置くアメリカ合衆国の大手ファーストフードチェーン。ヤム・ブランズが親会社である。以前はペプシコーラの一部であった。

タコス、ブリート、ナチョス、ケサディーヤなど、「テクス・メクス料理」(テキサス風メキシコ料理)や「カル・メクス料理」(カリフォルニア風メキシコ料理)風の食品を提供する。

wikiより抜粋

むむう。。一度は食べてみたい。ブリトーではなくブリートなのか?

東南アジアでよく見かけたBreadTalkがなんとスリランカでも!

ブレッドトーク・グループ・リミテッド(英語: BreadTalk Group Limited、中国語: 麵包新語、麵包物語 SGX: 5DA)は、2000年にシンガポールで設立された飲食業をチェーン展開する企業。シンガポール証券取引所に上場している。子会社のブレッドトーク (BreadTalk Pte Ltd,) を通してブレッドトークブランドのベーカリーをチェーン展開しているほか、フランチャイズ展開を含め様々な飲食店を展開している。

wikiより抜粋

ここのパンって日本のパン屋さんのとあまり変わらない気がして僕にとってはイマイチ新鮮さに欠ける。ずっと住んている人にとっては嬉しいパン屋さんになるだろう。

バーガーキングもあるのか、おお!ライスメニューがあるではないか!

そのなもBKライス!東南アジアでもそうだけど、外食チェーン店でもご飯メニューは普通ですよね~日本には何故かないけど。。

これも定番だな~ケンタッキーフライドチキン。噂ではこれに似たCFCってのがあるらしいが。。。

チキンを食べる親指もニッコリ!?

やはりスリランカ独自のmenuもあるっぽい。もし食べる機会がありましたら、ここに追記して行きます?