【スリランカ・ニゴンボ】これぞ本物の料理人!!”Paloma Restaurant”

たくさんトゥクトゥクが待機しているニゴンボのツーリストエリアは、直接交渉の他Pick Me(アプリ配車)も簡単に利用可能

そして、ツーリストエリア周辺は徒歩での移動でも苦になる距離ではなく

ドリンクやスナック菓子の他洗濯洗剤など日用品の購入も可能な使い勝手の良い雑貨店が点在

Paloma Restaurant

add: No.62 Kudapaduwa, Negombo, Sri Lanka

そんなニゴンボで宿泊先から日用品の買出しの帰り道

何気なく立ち寄ったレストランというよりは小さな食堂兼カフェ

店内

キャンディ出身のオーナー兼シェフは、世界各地のホテルで20年ほど腕を磨き昨年スリランカ・ニゴンボにこの店をオープンされたそう

とても気さくで朗らかなオーナーは、陽気で親しみやすい人柄

Iced Lemon Tea Rs.250/ Americano Rs.300

レモンがたっぷり入った甘さ控えめで爽やかなアイスレモンティーとエスプレッソマシーンで淹れたてのアメリカーノ

Chicken Soup Rs.600

スープが飲みたかった相方のオーダー

自家製だと分かる滑らかな舌触りのクリームスープは、たっぷりチキンが入ります

Sri Lanka Rice & Curry(Chicken) Rs.350

私はスリランカスタイルのカレーをオーダー

価格的にチキンカレー&ライス程度だろうと予想していましたが、副菜5品にパパダンも付いていた豪華バージョンの嬉しい誤算!!

メインのチキンカレーは、スリランカならではのスパイス配合で煮込まれたフレッシュさが伝わるチキンがたっぷり入り、出来立てだと分かる温かいままでのサーブ

副菜の野菜からも新鮮さが伝わり素材も重視のスパイス料理で、どれもこれも食材に拘った出来立ての温かいスリランカ料理で大満足

初めてのスリランカカレーをこちらで試したならば、きっと誰しもが虜になるに間違いなし!

Black Tea Rs.150

さて、翌日のランチに迷わず再訪

紅茶一つでも拘りのある淹れ方をしてくれる心意気が伝わります

Cappucino Rs.400

きめ細やかな泡と香りの良いエスプレッソが合わさり、ほんのり甘く絶妙の味

ここの珈琲はスリランカで飲んだ中で一番美味!

Beef Salad Rs.600

こんなのが食べたかった!と感じるこちらのお料理は、辛さと酸味のバランスが絶妙なドレッシングで和えられたビーフサラダ

野菜の鮮度も良く箸が進み過ぎます!

Baked Macaroni Rs.750

前日のクリームスープの味を非常に気に入った相方が、似通った味ではないだろうかとオーダー。予想は的中し、ほくほく顔で食べ進めます

Fettuccine Alfredo Rs.750

フィットチーネを切らしているという事でスパゲッティで代用し作ってもらった私のオーダー。相方と同様にクリーム系が食べたかった私にビンゴな味!

ダンブッラからローカルバスに揺られクルネーガラ経由でニゴンボへ ニゴンボはバンダラナイケ国際空港から12km程とスリランカの首都コロン...

近隣のメイン通りのイタリアンレストランで食したパスタは、ビジュアルは美しいのですが茹で加減が謎な上に、価格はこちらの店の倍近く

反対に裏通りの立地ですが、店の装飾や盛付けに費用をかけるのではなく、新鮮な食材と味で勝負しているというのが伝わるPaloma Restaurant

料理のセンスが抜群な気さくなオーナーに、どこで料理の腕を磨いたのか?伺ってみると

世界各地の様々なホテルで働かれた経歴を聞かせて頂きました

そして、私たちが日本人だと知ると「モルディブで働いていた時は、お客も同僚・上司も日本人だったよ!」と、懐かしそうに話されていたのも印象的

味・接客・雰囲気・清潔感、どれをとってもニゴンボのメイン通りにあるレストランよりも上で、更に価格は半分ほど!

ニゴンボで一推しのレストランです


Paloma restaurant Menu

表記価格に+なし

超おすすめ!!ランチ限定のスリランカライス&カレー

シーフードグリルは、2人でも充分な量 byオーナー談

この店を訪れたお客さんが皆ハッピーな気分で帰ってくれれば嬉しいとも仰っていた気さくなオーナー兼シェフのお店は

素材への拘りと料理への情熱が客に伝わるコスパの高いレストラン!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。