モーチットバスターミナルからドンムアン空港バスでの行き方2015

情報によるとモーチットのバスターミナルからA1の路線バスが出ているとあったのだが、実際はないので注意。

その時の体験談を書きますので参考にどうぞ!

インフォメーションに聞いて確認済み。

モーチットのバスターミナルはかなり大きいので迷う。

インフォメーションを見つけて行先を言った方がはやい。

実際はA1の路線バスではなく、ミニバンがあった。

ここからドンムアン空港へのタクシーの値段はは約150バーツのようだ。

ミニバンの値段は20~30バーツと教えてくれた。

A1バスは歩いて20分のチャットチャックだと言われる。

大きく1~5?まで数字で書かれたターミナルに分かれており

ドンムアン空港行きなら3だと言われ直行。

数字はわかりやすく大きな看板で書かれてある。

何人かに聞きながら移動。

確実にドンムアン空港行きというものではなく、ついでにドンムアンで下してくれるんだろう、すでに数人乗っていた。

乗る前に運転手に値段を確認すると一人30バーツ。

インフォメーションで教えてくれた範囲内の値段だったので良しとしよう。

満車になって出発。

特に変わったこともなく、約20分で到着。

運転手のオッチャンがドンムアン~と教えてくれた。

ついについた~この階段がある歩道橋へ行くには道路を渡るので車に注意しよう。

歩道橋の上からさっき降りた場所を写真に撮ってみた。

aIMGP8415

以上

2015/2/28最新情報