【ナクルア・麺】緑のどんぶりマークのお店で食すクイティアオ

ナクルア通りをソンテウから眺めていると、流行っているお店が見え

いつかは利用してみたいと思っていたお店

☆場所はパタヤ旅行記の地図の148番

パソコン向けの大きな地図はこちら

P2256616

訪れたのが午前9時過ぎだったので客入りはまばらでしたが、お昼時はいつも満席の大盛況のお店

店内はレトロ風味で、創業何年なんだろうと思うような佇まい

P2256620

英語メニューもありましたが、私たちは麺場へ向かいバミーとセンレックをオーダー

どちらも汁ありで

P2256618

壁にも写真付きメニューあり

P2256619

お店の前にも写真付きのメニューの幟があります!

カオマンガイの表記が海南鶏飯・牛の麺の表記が牛河粉ってマレーシアでも見る文字!そんな感じでうろうろ眺めて待つ事3分くらい

P2256623

センレック・ナーム(汁あり米麺)

P2256624

手羽が4本も入っている!

バミー・ナーム(汁あり卵麺)

バミー2

麺をオーダーする際に、牛と鶏とどちらが良いか聞かれ両方とも鶏にしたのですが、1個ずつにすればよかったかな~

1バミー

量もそこそこあり、私たちがパタヤで食べた麺の中ではトップクラスの味

お会計に向かうと

緑のどんぶりマーク

発見!!!

P2256625

なるほど、このマークがあるお店は美味しいって何かでみた事があるんです

繁盛店な理由が解明出来た気分

このお店の3軒位隣にも昼時には混雑しているお店があるので、そちらもまた機会を見つけ利用してみたいと思います

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。