タイ自炊生活39  タイでの自炊は使える食材が豊富で楽しい!!  

P9102282

タイのコーラの消費量はいったいどの位なんだろう?!

なんて、疑問に思っちゃうほどの大量のタイコーラの瓶

タイも最近は肥満問題が進行しているらしいと聞きましたが

それでもタイは東南アジアの中でたくさん野菜を摂取する国でもあり新鮮な野菜が手に入るのは自炊派にとってうれしい限り

P9092252

タイの野菜で名前は分からないけど

よく購入するネバネバする野菜とオクラで蒸し鶏を和えてみました

マナオ(タイライム)とパクチーも最大限に生かしています!!

茄子も種類が多く、茄子好きには有り難い

P9092257

よく使う茄子は緑の長いのですがどの茄子を買っても調理しやすく助かってます

麺料理を作る時も

P9102266

野菜たっぷりで

タマゴは半熟で大丈夫かな?という疑問はありますが

P9102262

今のところは、異常なし!!

もっと色んな野菜にチャレンジしてみたいとは思うのですが、市場へ行くと匂いがきつくゆっくり見れないのが難点

そんなこんなのタイ自炊生活ですが東南アジアではトップレベルに食材が豊富で本当に助かってます

今朝の朝食

P9112332