ノースパタヤ通りで地元民で混雑しているタイ料理店!安くてうまい

ビールの値段も料理も安くて新鮮な海鮮を使っている店があったので場所教えちゃいます(^^)/

海からはそんなに遠くないんだけど、観光客はあまり歩かないであろうこの地域(笑)どこか地元客で流行ってるおいしそうな店はないかな~としばらく歩いていたところ偶然発見!

場所は地図の1番参照

タイランド(パタヤ)旅行記の食べ歩き地図

混んでるぞここは!とさっそく入店^^

aIMGP7309.JPG

aIMGP7310.JPG

 ビールも安いじゃん!( ゚Д゚)さっき通りかかった時に見つけたシーフードの店なんか中瓶85の大瓶140バーツだったからかなりローカル価格でしょこれ!aIMGP7311.JPG

 aIMGP7312.JPG

 頼んだのはタイ料理のヤムウンセン!

英語表記でspicy salad with glass noodle  and seafood 60B

1バーツ≒3.5円

aIMGP7313.JPG

おやまあ、えびがごろり!

食べてみると予想以上に新鮮な歯ごたえ!イカも歯ごたえで鮮度がよくわかるつるつる感。

酸味が利いた味に春雨とパクチーの相性もばっちり!

aIMGP7314.JPG

そして意外にもこの調味料もいける!手前右のサンバル風のもの。

でもサンバルとはもちろん違って、味噌としょうがの風味がする。

あたり。

aIMGP7315.JPG

魚のフライ60バーツ

これも当たり。

aIMGP7316.JPG

マレーシアのペナンでフライパンをふるうおやじ達顔負けの職人がそこにいた。aIMGP7317.JPGaIMGP7318.JPG

 どうやらおかゆが有名な店のようだ。

英語でclear soup とあったので何かと思ってたんだがやはりおかゆ。

みんな頼んでいた。

米はぱさぱさ感があるがこのスープとパクチーの相性がまたよくて、〆のおかゆでもいける。

二日目からなかなかいい店を発見できた。

どうやらタイ語で店名は『コ シーチャン』というらしい。

実はタイ料理が苦手なのは、美味しい店にきちんと通わなかったからかもしれない。バックパッカーが多いバンコクのカオサンなんか食に関しては最低レベルだと思う・・・いや数年前感じたことだけど!

パタヤはまだまだ広い、期待が持てそうだ(^^♪