【ナクルア・アパート】月2,500~3,500バーツの部屋が存在する?!!

先日、訪れたパタヤ・ナクルアにある☆カフェ

ふと見ると看板に

PC035011

タイ語が読めないので、何が書いてあるのかは不明なのですが

2,500 と 3,500

Apartmentの文字もありで50メートル先という表示を信じててくてく歩いてみた!

PC035014

ナクルア通りと違い静かな住宅地になっていく

PC035015

斬新な洗濯物を横目に50メートル歩くが見当たらない。多分100メートル程歩いたところにあった!

PC035013

一目見て、これは・・・

正直、無理!!!

というのも、以前滞在した事があるホアヒンで月3,500バーツのアパートを借りたのですがその雰囲気によく似てる!

窓が扉になっており扉を開けない限りは一日中部屋は暗く、開ければ開けたで虫がわんさか入って来る。おまけに近隣住民は24時間、夜中だろうがなんだろうが騒がしい

月単位で借りたけども返金不可は承知の上で10日位で出た覚えが。安物買いの銭失いって言葉がぴったりだった思い出

てな訳で内覧はしていないのですが、節約を兼ね体験してみたい方が居たらお試しください!!!

PC035016

近隣は静かで環境は悪くなく、ナクルア通りにもすぐ

PC035017

ノスタルジックな商店もあり

さて、やはり安いには何かあるという事でアパート探索の後、なんとなく気分転換をしようという事になりソンテウに乗り

PC035019

パタヤのセントラルフェスティバル(センタン)へ

ナクルアから乗っても10バーツ!パタヤのソンテウは安く、しかも待つことを知らない程じゃんじゃん走っているのがうれしい

PC035020

店内もクリスマス一色になっていました