クアラルンプールのサービスアパート(ホテル)を2軒比較 地獄&天国

DSCF3177

2015.04 に利用した

A Best Seri Bukit Ceylon Serviced Residence

すごく長い名称ですが・・・ Bikit Bintangにあり立地は抜群

上の写真は部屋からの眺め

DSCF3168

寝室は日が暮れてからの到着で写真が夜なのですが

キレイそうに見えるでしょ?!

実は、掃除が行き届いてなくて

トホホ・・・

DSCF3172

キッチンはとにかく広いけど清掃が・・・

前の人が使ったまんまじゃないかなと思うほど

DSCF3170

続いてリビング

絵が傾いてる・・・

足元が気になるほどの清潔度でスリッパで置いてくれてあればうれしかったのですが、何もなく足の裏が嫌がる感じの床

リビングダイニングはとにかく広いだけで落ち着かず

テーブルはキッチンから離れたところにあり、しかも玄関の扉の直ぐ近く

DSCF3171

プールも小さく、スタッフの対応もよろしくない

特にフロント

デポジットとして日本円で¥5000預けるも返金の際はマレーシアリンギット。預ける際に200リンギットを要求されたのですがリンギットの所持がなく日本円で預け、返金も日本円だと言うことだったのに

抗議をして、日本円で返金を勝ち取りましたが

しかもチェックアウトの作業が遅く30分以上待ちぼうけ

クアラルンプールは宿に不満が残る事が多いのが定番の中でも、ここはワースト3に入りました

滞在時間12時間未満・・・

不満足過ぎてすぐに宿替え!!

もう一軒は、少し前になりますが

2012.04に利用した

src_27187533

Ambassador Row Hotel Suites by Lanson Place

地域はアンパン

歩こうと思えばKLCCまで徒歩可。タクシーは常備駐在

まず、廊下の吹き抜け

src_27187532

プール

src_27187459

全体的に広々し、調度品も素晴らしくゆったりした気分になれる滞在が出来ました!

寝室

src_27187479

リビングダイニング

src_27187478

ダイニングテーブルに高級感があり、キッチンは一つドアの向こうに区切られた空間で落ち着いて食事が出来きます

居心地が良過ぎて奮発して延泊し合計5泊させていただきました

スーパーマーケットがホテルの隣にあるのも便利

そして斜向かいのアラブ料理のお店がおいしく滞在中に何度か利用させて頂きました

src_27187344

クアラルンプールのサービスアパート 

2軒比較の結果

¥5000程度のランクになりますが(これでも私たちにとっては奮発している!!)

断然!!!!!

【アンバサダー ロウ スィーツ バイ ランソン プレイス】

圧勝

※どちらも築年数はそれなりに経ってます。新しいのが良いのですが、なんせ、お値段倍以上

Somerset Ampang Kuala Lumpur

こちらは2012年に私たちがアンパンを訪れた際にまだ新しく、アンバサダーの倍以上のお値段がしましたが現在少し下がっている模様

駅からも近く、内装もおしゃれな感じでした