パタヤの道端のおやつを食べて絶句・・・

昨日は雨もなく穏やかなお天気だったタイ・パタヤ

PB033986

陽射しもそんなに強くなく、お散歩するのにちょうどよいお天気

お花もキレイに咲いてます!(^^)!

PB033992

普段はおやつを購入して食べ歩きすることはないのですが、たまたまみつけたのが

PB034002

おやつやおつまみにぴったりで青唐辛子と一緒に食べるインドネシアでよく食べたgorenganに似てる物

私:これとあれとそれとください!!

お店のおばちゃんがトントンと切ってくれ、ソース付

1個10バーツだったので4個買って40バーツ

早速、試食(゚∀゚)!!

このソースにつけて

PB034005

串も入れてくれてある

PB034003

あれれーー

PB034004

何と表現してよういのか?この奇妙なお味のソースは・・

はちみつに砂糖をたっぷり入れて唐辛子とピーナツを入れたような想像を絶する味

トートマンクンに付いているあのソースのもっと甘くしたバージョンというか、物凄い口に合わなく

 更に揚げ物自体はほぼ味付けがないか、甘い・・・ そして

油ギッシュ

東南アジアでは屋台やB級グルメを探すのも楽しみのひとつなんですが

どうもタイだけは張り切って期待して買うと

裏切ってくれることが多く

食の探求や冒険がストップしてしまいます

PB033989

金や銀がキラキラ

PB033988

私の頭はクラクラになり帰路に着きました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。