グルメO.J氏ブンタウのキリスト像の上で仁王立ちの巻

さあ!今回は数年前にフィリピンのシキホール島の加藤邸という風変わりな一組限定ゲストハウスでダブルブッキングにより偶然知り合ったグルメO.J氏にベトナムの南部ブンタウまで来ていただきました~!

彼は登場するなり、ベトナムの洗礼を受けたようで軽い食中毒を起こしており(笑)お見舞いを兼ね彼の宿泊先を訪れ明日の予定を立てた。

僕らの提案もあり海沿いの道を歩こうと!

そして最後に一応ここの名所でもある?山の上にあるキリスト像を目指す予定で!

(僕らは無宗教なので行く基準は面白いか面白くないか)

そして、翌日訪れたキリスト像の注意書きをよく見るとウケるのもありますね(笑)

ここは約800段もある階段を登らなければ頂上に到達できない為、実は僕らは既に9ヵ月程のブンタウ滞在ではありますが、ずっと訪れていなかった。

今回はゲストのグルメO.J氏が来たという事もあり、やはり彼の周りでは常に冒険がつきまとうのだ!

キクーーー!!

え!?アラブのらくだ!?よくわからなくなってきた

僕らは最近、運動不足を痛感しており少し登ってすぐにバテバテ!

それでもグルメO.J氏はズンズンすすむ

『さあ!行くよ!』

環七のラーメン屋たべにきてよ~?♪

なんでんかんでん『え?もうない?』

抹茶の泉に鳥のクビーー!

やったな?

ゼエハア。。。。やっと見えてきたーー!【足もと】

キリスト像『おはようございまーーす!』

景色がいい!実はキリスト像の中を登れるのだ!

行ってからのお楽しみ(^^)/

内部の階段はかなり狭いので、ぽっちゃり系の方はご注意を。

なんとこの日この時点で歩いた歩数は1万8千も越えてしまいましたー!

ベトナム散歩で今までの断トツ最高記録です!

頂上に登った満足感からか、早くホテルに戻ってトイレに行かなければと言うグルメO.J氏。

そう、まだ食中毒の治りかけでの登場なのだ!

早くホテルに戻りトイレで用を足さなければというのに彼は中間まで下りてさっきと違うルートで行くという。

え!?この道を!?勘弁してくれー?(誰も歩いてない)

ある程度歩いてニワトリの小屋と人影が見える場所の奥にゲートで通行止めのサインが。

ああ、やっぱり行けないでしょ!?

グルメO.J氏『そんなのかんけぇねぇ!そんなのかんけぇねぇ!』

相方『キュッとお尻を〆とかないとオッパッピーするよ!?』

ニヤリとひょいと飛び越える。振り返るとヘルメットを被ったローカルの若者2名が後続で歩いてきており、確認し通っても良いサインでホッとし僕らもひょいっと飛び越える

途中、戦争の時に使用したと思われる洞穴が何個かあった。

ここは逆ルートから登ってくるバイクがいたので穴場の経路かも。

そして、ホテルでスッキリした後に野菜炒めが食べたい!と張り切るグルメO.J氏

後半へ続く