【ブンタウ・インド料理】スパイス補給!!”Taj Grill Indian Restaurant”

日本はお正月真っ只中だと思いますが

こちらベトナムの熱海と呼ばれる『ブンタウ』は今日から通常通り

さて昨日は1メートルはあろうかという長い長い焼立てのバゲット(バインミー)3,900Ð=約¥20を前日に購入

今回ブンタウで借りた部屋にはトースター備付

温めパリッパリに焼き、自己流バインミーを作ったりしてまったり過ごしました

そして平常の街並みに戻ったブンタウを今朝は散策

こんな可愛らしいレトロ車が止まっていたり

工事の看板は日本と似てる?なんて思いながら眺め歩きます

千手観音

Ha Long通りの海岸線沿いを歩くと寺院

実はベトナムは昔ながらのお寺が凄く多い。 それは都会のホーチミンも同じく。だけど意外にホーチミンは教会もちらほら、よく見かける。 今回は...

興味深く眺め相方と林家ぺーパー子さん状態に

Taj Grill Indian Restaurant

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の19へ

寺院を見学した後カフェで一休み中に朝ごはん抜きだったのでお腹減ったとなり

寺院の手前にインド料理屋さんがあったと戻り入店

ノンラーがベトナムを演出するブンタウのインド料理店のお味はいかに!?

店内の様子

壁に描かれた絵が魅力的

反対側の壁には美しいインド女性のポスター

セットのドリンク

メニュー数が非常に多く選ぶのが面倒になりセットをオーダーするとソフトドリンク付きという事で、ラッシーと水をお願いしました

セットはライスorナンからチョイス可能なのですが、まだオープンしたばかりでライスのみとの案内

Vegterian Set Meal 120,000Ð

てんこ盛りのバスマティライスにスパイスが効いたパパダン、もったりしたダル&ピリ辛のミックスベジカレーにミントソース

北インドカレーなのかな?でも、そこまで脂っこくこってりしておらず食しやすい

Meat Meal Set 140,000Ð

ベジセットとの違いはダルがトマトが効いたチキンカレーになったのみで後は同じ

私自身スパイスからカレーを作るので興味深くいただきました

その他メニューは→お店のFacebookに掲載あり

ホールスタッフのインド人スタッフがすこぶる感じがよく、とても気分よく食せ次回は単品でオーダーしゆっくりビールでも飲んでみたくなりました

ごちそうさま

ブンタウ高速船乗り場

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の20へ

こちらのインド料理店の目の前はホーチミン⇔ブンタウの高速船乗り場

もうクリスマスは終わったけれども紅白の小林幸子さん張りの衣装のようなクリスマスツリーが輝いていました

さて、海岸線沿い散策へ再度行ってみよう!

ベトナム・ニャチャンのインド料理店①

ベトナム・ニャチャンのインド料理店②

ベトナム・ダナンのインド料理店

ホーチミン・ブイビエンのインド料理店


追記

2018年5月現在、裏通りへ移転していたのを確認

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の130へ