【ブンタウ・朝食】ローカルベーカリーのバインミーとベトナム版ハンバーガー!

昼間は前を通ってもシャッターが閉まっているボーティサウ通りにあるローカルパン屋は夜散歩の際に通り掛かった時は営業中でハンバーガーを購入

相方がもう一度食べてみたいと言うので今度は朝に訪れてみました

TAN PHAT

ベトナム【ブンタウ】旅行記の地図の162へ

近隣にはVinMart・英語対応可のチェーン店ドラッグストア(pharmacity)・ベトナム版ファミリーマート・ハイランドコーヒーと観光客も利用しやすい店が集中するエリアでもあります

ハンバーガー・ホットドッグ 15,000Ð

大きく分かりやすい価格表示。ハンバーガーは15/20/25kドンの3種類からチョイスでき、夜に購入した際は訊いてくれたけれども朝は忙しいからか?チョイス不可

店舗で焼かれているバインミーなどは、具材をチョイスしサンドしてもらうタイプ~プレーンのバインミー(3,000Ð)も購入可能

その他、バインミーと共に食すボBo Kho(ベトナム風ビーフシチュー)/Xiu Mai (ベトナム風肉団子)などのメニューもあり

オーダーしすぐに出来上がったハンバーガーとバインミーティットを隣のカフェで食べようかと思ったけれどこの日は薄曇りで歩きやすくドリンクを購入してビーチ方面へ

ベーカリーの近くにあるバイクの修理屋

昼間に通り掛かる際は前に色々置かれていて気付かなかったけれど火を噴くバイクを発見

そして少し脇道に入りてくてく歩くとブンタウで初めて猫ちゃんに遭遇!ビニール袋で遊んでいる姿が可愛らしく癒されます

散策中に猫に出逢うとちょっとラッキーな気分になったり癒されたり。猫はどんな気持ちでこちらを見ているのかな? 勝手に想像するのもワクワク ...

猫ちゃんをしばし眺め先へ進むと今度はジープに遭遇

年代物の様でカッコイイ!

さて、この辺りで食べようかと海岸沿いに座りいただきます

ベトナム版ハンバーガー 15,000Ð

夜に購入した25,000Ðのハンバーガーはバンズがトーストしてくれてありもう少し違った感じだったという相方

それでもベトナム版ファミマのハンバーガーよりは美味しそう!

“朝は海を見ながらピクニック気分でベトナム流ハンバーガー!バインミー風に大根と人参の紅白なます・パテも入り美味しい😋。” by相方談

バインミーティット 15,000Ð

私は3種のベトナムハムが入ったバインミーティット

ブンタウのバインミーはマヨネーズやこってりソースが入ったタイプが多いけれども、ここのはあっさりしていてなかなか!

お天気日和が続くベトナム・ブンタウは、テト休暇が終わり平常運転な街に戻りつつあります ここ何日かは、本当に快晴で清々しい天候 もう少...

こちらのバインミー屋さん(banh mi quay heo)はブンタウで1番人気ですが、こってりで結構ヘヴィーな内容

海を眺めながらハンバーガーやバインミーにかぶりつくベトナムでの朝ごはん!軽く食せ胃もたれせずなかなか乙

この日は波も穏やかで心地よい風が吹いていました

ホテルで朝食が付かない時には、こんな朝食プランも良いかもしれませんね!

ベトナム料理は日本人の口にも比較的合うと言われていますが、毎食となるとちょっと...。そんな時にここブンタウでも欧米人向けの西洋食がが食せる...

ベトナム版ハンバーガーではないブンタウのハンバーガー。チェーン店のハンバーガーよりも格段と上の味の店もあり