タイ自炊生活#166 マヨなし!サンドイッチを作ってみたの巻

最近湿度が上がって来たタイ・パタヤ!

夕暮れ時のパタヤビーチを散歩すると、潮風が気持ちよく肌寒さを感じなくて嬉しい

P3056858

肌寒さを感じるよりも湿度があって蒸し暑い方が私は好きなんですよねー

さて、先日マヨなしポテトサラダを作ってみて私的には好みだったので今度は

マヨなしホットサンド

P3096938

左側のは先日作ったケールとじゃがいものザブジをトーストしたパンに挟んだだけ

カレーの味が付いているのでマヨなしの方がおいしい!!

右側はバゲットにparis hamパリスハム・きゅうり・パクチーとミスマッチとも思える取り合わせ

PC285539

※写真は昨年12月に購入した際の物

バゲットも軽くトースト(フライパンで焼いただけですが)し、和からしを塗ってからハムときゅうり、それからパクチーに塩コショウ少々をふりかけサンド!!

隠し味の和からしがイイ仕事しています

1サラダ

付け合わせにチョップドサラダを!

相方に刻んだ野菜の上にマナオ(タイライム)を絞ってとお願いしたら

『ピューー!ううっ!顔に飛んできてもう少しでライムの目薬になるところだったよ』

はぁ・・・、マナオもまともに絞れないほどの料理音痴とは・・・

料理にケチつけないので、まいっか

P2026253

なんちゃってバインミーを作った際にもマヨネーズは使用してないのですが

タイで食べるサンドイッチはマヨなしの方があっさりしていて食べやすいような気もします

日本で作る際はもちろん

1ほっと

マヨネーズたっぷり!!

お弁当用に作ったホットサンドはトーストしてからマヨネーズとわさびを塗り、レタス、マヨネーズたっぷりのポテトサラダをサンド

タイと日本とでは気候が違うせいか食べ物の好みも変わってくるみたい

私だけかな!?