【熊本】2軒目にも◎ “資(すけ)さんうどん 下通店”

熊本・上通の土曜日の夜

予約なしのお店探しは、なかなかの彷徨いようでようやく席が見つかった『凡凡堂』

熊本郷土のデパート『鶴屋百貨店』を眺めるように ビルとビルとの合間に立つ手取天満宮の鳥居 この参道に雰囲気が良く気軽に利用できる良店...

満足度が高くウキウキでお店を後にし、2軒目探しへ

熊本・下通(しもとおり)

熊本 下通

上通で悪戦苦闘したので今度は下通へレッツゴー

下通アーケード

熊本県内最大のショッピングアーケード。デパートやブティックが立ち並び、ファッションやアミューズメントの中心地であると同時に、カフェや郷土料理店などの飲食店が軒を並べるグルメ街としても有名です。

引用:熊本市観光ガイド

資さんうどん

資さんうどん 下通店 熊本

長さ約500mという下通アーケード+その脇道などを歩き

ロックオンしたのは

福岡で食べそびれた福岡三大うどんチェーン店の1つ『資(すけ)さんうどん』

お店の雰囲気

24時間営業店ですが清潔感がある小ざっぱりした店内

各テーブルにタブレットが設置されオーダーは簡単で、お一人様でも気兼ねなく利用できる雰囲気もあり

資さんうどん メニュー

利用した日は穴子シリーズが品切れでしたが、メニューは豊富に揃うので心配無用

資さんうどん 公式webサイト

↑↑↑↑

素材の拘りをはじめ、メニューも掲載されています。気になる方はチェック!

赤星 & エビス

ビールの銘柄は、瓶が赤星・生ビールはエビスのみ

天ぷら盛り合わせ

相方セレクト

“チェーン店だから期待はしていなかったけど嬉しいビックリで、ゴボウの食感が良くエビはプリっ🦐

全体的にサクサクカラッと揚がったおいしい天ぷらだった😋。” by相方談

唐揚げ (3個)

ちょっとだけ食べたい時などにオーダーしやすいメニューが並ぶのが嬉しいですね

カラッと揚がり味も好み

memo
相方と各々の端末からオーダーしたので後でお互い揚げ物を選んだと知り、その点はちょっと失敗。どちらかがおでんの方がベターだったかも!?

かしわおにぎり (1個)

ひょっとして熊本の舌に合わせてると思う様な甘めの味付け

ごぼ天うどん

〆には、ごぼ天うどん

食感が良くカラッと揚がったごぼう天

五臓六腑に染み渡る味わいの最高のうどんスープを纏ったうどんの麺で食感自体も好みでした

福岡三大うどんチェーン店
我が家での人気順位は、牧のうどん = 資さんうどん ≫ ウエスト

ぼた餅

タブレットのぼた餅くんが気になり過ぎ

お持ち帰り

こちらもなかなかの味

ウエスト 熊本下通店

余談ですが、斜向かいには『ウエスト』の生そばver.もあり

このエリアでは福岡うどんの熱い戦いが繰り広げられている模様!?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。