【熊本・水道町】バル凡凡堂 ~Bar.bon.bon.do~

熊本郷土のデパート『鶴屋百貨店』を眺めるように

ビルとビルとの合間に立つ手取天満宮の鳥居

この参道に雰囲気が良く気軽に利用できる良店あり!

バル凡凡堂

~Bar.bon.bon.do~

店内喫煙可能店もまだ多くみかける熊本市内で

非喫煙者としては嬉しい禁煙店

お店の雰囲気

利用したのは土曜日
店内はほぼ満席状態でカウンター席に2席のみ空きがあり滑り込みセーフ。という事で店内写真はありませんが、雰囲気が良いのは確か
間口は狭いけれども広々とした店内
縦に長い鰻の寝床のような店内は、入って直ぐにゆったり座れるL字カウンター席・奥にはテーブル席が並び落ち着いた雰囲気

嬉しいタオルのおしぼりサービスがあり、よく見るとパッケージにはくまモン入り

バル凡凡堂 メニュー

熊本産 プレミアムモルツ

利用した席に貼られていたポスター

相方は喉が渇き過ぎてサーブされるとすぐさまゴクリ

熊本産阿蘇の天然水仕込みという事で格別の味わいに感じられます

シマアジのカルパッチョ

おつまみのトップバッターで登場したシマアジのカルパッチョは、品のある盛付けと味

和牛の赤ワイン煮込み

お肉が美味しい熊本だからと、相方がセレクトした一品

ちゃっかり赤ワインもオーダーしていた相方

それはともかく、赤ワインの風味が効き柔らかく煮込まれた中に旨味もしっかり残るお肉で大変美味しくいただきました

バゲット

バゲットは別途オーダーですが、この量で100円というお財布に優しい価格

水ダコと新じゃがのアヒージョ

彩キレイで味も文句が付けようが無くパーフェクト

パセリ・レモンがイイ仕事をしています!

こちらでいただいたアヒージョがあまりにも美味しく、自分でも真似て何度か作ってみている最近の我が家の晩酌事情

店舗情報

instagrambar.bon.bon.do

営業時間:11:30 -14:30・17:00 -23:00

定休日:月曜日

リラックスできる空間
落ち着いた雰囲気の客層と空間でゆっくり食事とお酒を楽しめました
接客
スタッフのサービスもスマートで初めてでも居心地抜群

周辺の様子

熊本城にも程近く、賑わいのあるエリア

熊本 上通

この日はウォークインで突撃した上通のお店で5軒もフラれ

6軒目でやっと入れた焼き鳥屋さん

ところが、スタッフから「私の時間管理ミスで…」と、残念なお知らせ

予約席の隙間時間に入れて頂いたのですが1時間勘違いされたようで、私たちは10分ほどで撤収しなければというドタバタ劇

ビールのお代はフリーというラッキー展開!?だったんですけどね

そして再び上通を彷徨い『凡凡堂』に遭遇

難もありでしたが、結果的に美味しいお店に出会え大満足だった熊本の夜の1軒目(2軒目かな!?)

熊本(上通・下通)の土曜日は予約必須
どこもかしこも予約で埋まっていた土曜日の熊本の夜。土曜日のディナータイムは事前予約がベスト

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。