昭和の香りただようショッピングモールと💩鳥の糞

鳥のフンがマスクの中に入るなんて、誰が想像したでしょうか!!

へ〜!こんなところに小さな鳥居がある!

と、ノコノコとやってきた人。

ポトッとマスクの中に何か入った(小枝かな?)

うぎゃーーー!鳥の糞!!

上を見れば大量の鳩が!

鳥のフンが落ちてきたのはスリランカ以来。

ちゃっかり除菌シート(2枚)を持参していたのは幸運。

まあ運が付いたって事で、本日の目的地へ向かいます(笑)

タイトル『オナラを出す直前の態勢』

ふんは必ず持ち帰りましょう。。。

なんかず〜〜っと運に追いかけられている気が。

とある小さな商店街に到着↓

『良か昆布が採れたどー!』

(柳橋連合市場)

カレーの中にライスがある。。。こぶたちゃんによると九州のスリランカカレーは独自のスタイルなのでクスランカと言うらしい。

なにそれ!?

九州(クス)とスリランカ をかけ合わせた言葉なんだって!

昭和の香りがただようショッピングモールと呼ばれる場所へ潜入!(サンセルコ)

博多人形

うたたね

ミッキーマウス。

非常にとぼけた顔をしたシェパード🐶(ぜひアップに)

博多人形と招き猫・福助のコラボレーション。

というかシャッターしまっている店が多い。

何階まであるんだろう?とエスカレータをずんずん登る。

ショッピングタウンって書いてた。

外にでてみるとこんな感じ。

サンセルコ。

ここの店名は、なるほど

木馬。

一階は味のあるお食事処が多いです。

【初耳】ルーローハンあいがけカレー

のれんの向こうは混んでました。

豚マニア丼🐷

九州の地酒かな?五島うどんも気になるところ。

周辺には偶然見つけた清川サンロード商店街てのもあって、散策しがいがありました。

ふうぼんちゃん

どういう意味(笑)

博多のたこ焼きも今度食べてみよう!

ニューヨークで良いものを買ってきた。

糸島生まれという黄身が黄色そうな卵!

本日もこぶたちゃんの手料理でカンパーイ🍻

むむむ、刺し身も旨い。

こちらでも聞いたことがない魚が多く、

ヤズ(若いブリ=ツバス)とかヒラス(ひらご=ヒラマサ)などなど、魚メモしながら堪能中。

今回何を食べたのかは忘れました。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。