【那覇空港・ランチ】あぐー豚カツカレー “ロイヤルホスト” → “ポー玉”で〆

軒数はそう多くはないけれども数軒の沖縄料理のお店もある那覇空港

その中の1軒『天龍』でのランチを予定していたある日

なのですが、店頭に待ち客多数で後続に接続する気になれず同フロア(4F)をうろうろ

広々とした店内の様子が店頭からも伺えた全国区のファミレスチェーン店へ

ロイヤルホスト 那覇空港店

沖縄 旅行記の地図385番

パソコン向けの大きな地図はこちら

席数は多くゆったりした造り

入店時は空席も目立ちましたが、窓際だけはビッシリ埋まり窓際席待ちが発生するほどでした

ロイヤルホスト 那覇空港店限定メニュー

那覇空港限定メニュー「あぐー豚を使用したお料理・オリオンビール」もラインナップに並びます

ロイヤルホスト 公式webサイト

↑↑↑↑

全店舗共通のグランドメニューはこちらをチェック

あぐー豚カツカレー

那覇空港 ロイヤルホスト あぐー豚カツカレー

相方は迷わず那覇空港限定メニューの中からセレクト

那覇空港 ロイヤルホスト あぐー豚カツカレー

“どっかで食べた様な舌に覚えのあるフルーティーで懐かしい味のカレー。

あぐー豚カツはサクサクで美味しかったけどスペシャル感はなかったかな。

僕は白身が苦手なので半分くらい残してしまった。” by相方談

食いしんぼうのシェフサラダ ブランチセット

オニオングラタンスープ・ガーリーックトースト付き

私はというと

『天龍』で中身汁じゅーしーセットの予定だったのであっさりしたものを探しこちらに決定

彩が良く具材もたっぷりのサラダ

けれどもドレッシングが好みではなく卓上にカスターセットもなく、ピンポーンで塩をお願いすると快く提供していただけました

オニオングラタンスープはというと

甘味の主張が強く好みが分かれそうかなという感想

あっさり系を選んだつもりもトーストも含め全体的に油分が多くボリューミーでした

ロイヤルホスト那覇空港店 眺望

この日は雲の形状が興味深く清々しい青空が広がる沖縄

お料理の味は好みではなかったけれども眺望が素晴らしく、それだけでも利用した甲斐あり!

那覇空港 公式webサイト

↑↑↑↑

那覇空港内の全レストランの場所・支払い方法なども掲載されています

そうそう、ロイヤルホスト横の『琉球回転寿司 海來』も飛行機が眺められる眺望

ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店

ちょっと物足りないランチになってしまったので2軒目へ

沖縄から移動の日がやってきました 駅から眺める風景だけでも、見る物全てが魅力的に感じ楽しかった那覇滞在 ポークたまごおにぎり本店...

以前利用した時の店名から若干変更あり

30分並びやっとオーダーできるここへ到達

出来上がりまで10分待ちでトータル40分も費やした勝利品

前回210円→今回は390円

時代の流れを感じますが、風味が良く一体感があるほっこりする味は健在

時間を使った価値ある美味しさに大満足

コンビニ シャロン

那覇空港 お弁当

『ポー玉』と同フロア(1F)のコンビニの店頭に並ぶバリエーション豊富な「うちなー弁当」

沖縄らしさも感じられ、レストランが混みあっている場合はこちらを利用するのも得策かと思われます

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。