タイ自炊生活97 ジョーク(粥)のジョークのようなノンフィクション

PB194438

今日のジョムティエンビーチの空

陽射しがきつかったり陰ったりの繰り返しで、そんなに暑くなくて過ごしよいお天気でございます~

そんなパタヤでの本日の朝食は

粥(おかゆ)

を作りました

PB194423

冷蔵庫に冷ご飯があったので

中華スープの素で煮て残り物をトッピングして出来上がりの簡単あっさりメニュー

そんなお粥を食べながらお粥について相方トーク

インドネシアのお粥で有名どころのbubur ayam(鶏のお粥)は屋台のは美味しいよね

インスタントのは、驚愕だけど。とか

↓↓↓

今年はなんとインドネシアで新年最初の食事です^^ コンビニで買ってきた気になるおかゆ。 スーパーブブル! buburuとはおかゆの事。...

インドネシアのインスタントおかゆsuper bubur(ブブル)で沈激!

マレーシアのお粥で食べた生魚粥

粥

生で出てくるお魚をそのまま食べても熱いお粥の中にくぐらせて半生で食してもおいしい一品。マレーシアは基本何でも好みの味。とか

日本のお粥とは異なる出汁の効いたお粥を食べてみたのは今も楽しい思い出

で、現在滞在しているタイのお粥

ジョーク

食べてみたいとは思うのですが、なかなか機会がなく(”^ω^)・・・

未だ未食

そのジョークにまつわるお話なのですが数年前にタイ料理を絶賛していた友人がバンコクに現在長期滞在

久々に再会し美味しいタイ料理情報を聞こうと張り切ったのですが・・・

タイ料理はすっかり苦手になりジョークしか受け付けなくなったという

ジョークみたいなノンフィクション

やっぱり、どんなに好きな物でも食べ過ぎると

食傷気味いやそれ以上になってしまうのかもしれませんね