インドネシアのインスタントおかゆsuper bubur(ブブル)で沈激!

今年はなんとインドネシアで新年最初の食事です^^

コンビニで買ってきた気になるおかゆ。

スーパーブブル!

buburuとはおかゆの事。

インドネシアでは体調を崩したときによくお世話になります。

屋台で食べるブブルアヤム(鶏おかゆ)が本当に美味しいんですよね~

なので期待を込めて買ってきました!

おかゆ市販品はインドネシアでは初めて食べるなあ。

すごい袋の量だ、期待が持てる。

まず説明どおりに1の袋を開けてみた。

ん!?米のカスですか?

米の形はない、不思議だ。

とりあえず2分待ってみよう。

そして開封

インスタントメンでもそうだがこっちの袋はとにかく開けずらい(´;ω;`)

毎回手がどろどろになる。

中心ににんにくフレークとしょうゆらしきもの。

赤いのはうめぼしじゃなくてケチャップマニスと言って、甘いケチャップです。

このお菓子みたいなのはインドネシアの食事の時によく一緒に食べられている。

ここに入れてきたか・・・

食べてみよう・・・

うっ!!!(゚Д゚|||)

なんか食感がふやかしたパン粉を食べてるような・・・

そして改めてパッケージを良くみると写真はチキン入りなんだね。

写真では切れてしまったがビタミンが4種類入っているようだ・・・

このおかゆにビタミンってあんた

なかなかおもしろい体験だった。

今年もいい年になりそうだ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。