ギネスビールっの発祥ってベルギーじゃなかったの!?

ギネスビールという名称はめっちゃ有名なんですが、みなさんはどこの国のビールか知ってましたか?

僕は見事にずっと間違ってましたよ(笑)

せっかくなのでツイッターの投票機能を久々に使ってみました!

さて、皆さんのイメージと正解は違うのかどうか・・・

みなさんの解答ではベルギーが一位!

僕の中ではまったくベルギーとアイルランドのイメージなかったからビックリ・・・

ヨーロッパの地図イギリス周辺

国名と場所が曖昧だったので、わざわざ自分で調べましたよ(笑)

つまり、イギリス周辺!

正解は予想外のアイルランドです!

ギネスビール=アイルランド

アイルランドはアイリッシュパブで有名なんですよね?

人のイメージってのは曖昧なもんですね~非常に勉強になりました。

国が遠くなれば遠くなるほど、イメージが曖昧になってごちゃまぜになっちゃうみたいですね・・・

逆に言えば日本もそう見られてるって事!

アイルランドのビールと言えばマレーシアで『キルケニー』ってアイリッシュビールに初挑戦しました↓

ペナンというかマレーシアはイスラム国家なので酒類全般が他の物価に対して割高 そして、飲食店で扱っていないみせも多く持ち込みも断禁 い...

味も泡も特徴的で、おつまみもマレーシアならでは、素晴らしかった!

そういえばこの4択には入っていませんが、パタヤ滞在中にスウェーデンのビールも飲んだ・・・

その名も『ピストンヘッド』

ピストンヘッド、スウェーデン

ラベルのドクロマークが印象的でしたが、裏の表示。

1日に呑む適正な量でしょうか??!

男性:3~4本 女性2~3本

ってのも興味深かったですね。

先日、お得意のBigCへ買出しに行ったときに見つけた ピストンヘッド(スウェーデン産) PISTONHEAD いつもタイの象さんビ...

この味から想像するに、塩分きつめか、ジャンク系おつまみとなら合うビールって予感がしたんですが、どうなんでしょ!?

こちらは、おすすめはしませんがチャレンジャーで興味もある方はぜひ(笑)