パタヤの市場(タラート)でお惣菜を買って100バーツの晩餐

P8211560

パタヤのあちらこちらで咲いているプルメリア

良い香りがして、道端に咲いているのも綺麗ですが水に浮かべてあるのも素敵ですよね!

昨日もパタヤは陽射しが強く、お天道さまのある内は出掛ける気分になれず

夕方ごろにふらっと

P8211570

市場へ野菜を買いにいくついでに、晩餐のお惣菜も仕入れてみました

100バーツ=約¥350で購入したのはお惣菜はというと

P8211571

イカ 30バーツ=約¥105

炭火で焼いたイカを、激辛甘酸っぱいソースで和えてある。お野菜もたくさん入っていてヘルシーっぽくてお気に入り

P8211573

ラープ・ムー  20バーツ=約¥70

これもかなり激辛!!

辛いのが弱い人だとびっくりしてビールの減りが早くなっちゃうかも

P8211580

肉団子&卵豆腐のスープ 30バーツ=約¥105

野菜がたっぷりのスープに春雨入りの肉団子と卵豆腐も入るあっさり味の一品。いつも買うおかーちゃんの店のはスペシャルに大きい肉団子で旨味がギュッと詰まっています

辛みはなく、日本人の口にも合う味付け

P8211576

肉と野菜の炒め物 20バーツ=約¥70

ちょいピリ辛でお野菜もたっぷり。甘辛の味付けはごはんにも合う味

この市場には、何度と通ってお気に入りのお惣菜屋さんを見つけました

タイ料理が苦手なので、無謀な選択はしなかったのですが

え(゜o゜)?!!!

これは、食べれないかも?と感じた味もあり

午後の珈琲タイムは ベランダでまったりのんびりできるパタヤからです 昨日は夕方から涼しく、またまたポティサン市場にお出かけ~ 入り...

パタヤの市場 ポティサン・タラートで初めてラープ・ムーを買ってみる!!

P8211567

昨日は、たまご屋さんに和む光景のにゃんこちゃんが!

P8211566

果物屋さんでは、なんだろうな?!

マンゴスチンを大きくしたような?! 何か分からないのでスイカを買っときました

おいしいお惣菜とおもしろ光景、新鮮な野菜に出逢えるポティサン市場はいつ行っても楽しい

P8211557

昨日のパタヤ珍百景

ビバンダムビーム光線

はっしゃーーーー!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。