バンコクからバスで2時間のパタヤでカフェ巡りをしてみたの巻

P7240444

雨季だけども晴天の日もあるタイ・パタヤは、観光客も多くにぎやかなビーチのある街。不夜城&年中眠らない街でもあるかも

さて、そんなパタヤに前回は4ヶ月、今回は何か月滞在するのか決めてはいない。そんなパタヤの日常でカフェを訪れるのも楽しみのひとつ

まずは、ビーチロード沿い。かの有名なソイ6の近く

珈琲の種類が多くエスプレッソマシーンで淹れてくれ味はそこそこ

DSCF8619

DSCF8620

ただ、breakfastのセットの珈琲はインスタントなのが残念

セットで150バーツの珈琲だからインスタントで仕方ないかな。珈琲のみだと90バーツ位~。ビーチ沿いなので少々価格設定は高め

DSCF7913

そこそこお洒落なサーブでビーチも眺めれfree wifiありで寛げる

場所はパタヤ旅行記の地図の100番

パソコン向けの大きな地図はこちら

DSCF8601

たまに滞在先のバルコニーでホッと一息もイイ

DSCF8550

続いては、セカンドロードにあるこちら

場所はパタヤ旅行記の地図の110番

値段設定低めでもエスプレッソマシーンで淹れてくれる。アイス珈琲はデフォは甘すぎなのでオーダーの前に一言添えるとよいかもしれない

DSCF9556

夕暮れ時のセカンドロードはいつも渋滞

続いては、ナクルア。暑くて避暑に立ち寄ったカフェというか食堂風な店構え

free wifi完備

DSCF2234

ペットボトルと比べてもわかるように長いロンググラスで出てきたフルーツシェイク(ブルーペリー味)

DSCF2229

軽く食事もいただいた

DSCF2230

タイ料理が苦手な私も食べれるガパオ&パッタイのお味は◎。食堂風な事もありかなりお手頃価格

場所はパタヤ旅行記の地図の111番のあたり

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。