【ホーチミン・餃子】早いのうまいのやっすいの!!”大娘水餃”

東京からホーチミンへ遊びに来ていた友人の最終日

友人から5区(チョロン)でお祭りがあるみたいだから行こう!との連絡。ベンタンバスターミナルで待ち合わせし、1番バス(5,000vnd/1人)で向かいます

pc233148

終点まで乗り下車すると周りにはカオスな物がいっぱい

肝心のお祭りはどこ?

pc233153

バスからも眺めていたのですが、祭りらしき物を見つけられず(;´∀`) ホーチミン5区(チョロン)は中華街という事もあり漢字が目立ちます

pc233155

少しぶらぶらチョロンを散策し、喉も乾いたしと

前々からホーチミン在住の方のブログで評判がよく行ってみたかった

大娘水餃

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図134

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

祭りよりビールの方が重要!!青島ビールの瓶ビールがある店舗へ行きたかったのですが、訪れた店舗には缶ビールのみ。333/15,000vnd  ハイネケン/22,000vnd

pc233156

炒青菜 25,000vnd

オーダーは紙に自分で記入します

すぐに作ってくれあっという間に1品目が登場。シンプルな味付けで旨い青菜炒め!

pc233158

炒麺 45,000vnd

卵と豚肉・青菜が入り平麺を使って炒められた一品。こちらもいい味です!!ベトナムの炒麺(mi xao)はインスタント麺やぼそぼその麺が多いですが、ここの麺は抜群!

pc233160

葱油餅 30,000vnd

パリッパリに焼かれサクッサクの食感は、卓上にあったにんにく酢?みたいなお酢を垂らして食すと絶品

pc233161

水餃 45,000vnd

熱々で湯気も食欲をそそる水餃子。もちもちの皮の中は具だくさん!てんこ盛りの水餃子なのにこの価格!!これは価値ある一品

pc233163

煎餃 45,000vnd

焼き餃子というより揚げ餃子っぽいかな?!

葱油餅とかぶった感があり。水餃子の方がさっぱりしていて私は好みでした!

pc233168

搾菜肉絲麺 45,000vnd

ちょっと汁物も食そうか!と後で追加オーダーした一品。麺は炒麺の物と同じで食べ応えのある麺。細長く切られた豚肉と葱、そしてザーサイがアクセントになりこれも絶品

どれもこれも乙な味。メニューはそんなに多くはないのですが、再訪し他のメニューも試してみたくなる味でした

おみやげに冷凍水餃10粒(25,000vnd)と生麺(25,000vnd)を包んでもらい料理6品・ビール8本で〆て

454,000vnd=約¥2,270

料理が出てくるのは早い!味は旨い!そして料金は安い!!

思わずキン肉マンの歌を思い出してしまいました(;´∀`)

pc233149

チョロン地区は、少々小汚さが目立ちますが爆笑風景にも多数遭遇しきっと良いホーチミンの思い出になる事間違いなし!

↓↓↓

ホーチミンからチョロンへは1番ローカルバスが便利です。 下記参照 ホーチミンからチョロンへのローカルバスでの行き方と帰り方 ...

数年前に訪れたホーチミン・チョロン地区の爆笑風景

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。