【ホーチミン】雲吞麺とホーチミンからブンタウまでのバス2018年版

パッキングなどを済ませ両替とスパイスを買いにベンタン市場へ

そして用事をサクッと済ませ、朝ごはん

Friend By Pontian Noodle House

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図194番

ベンタン市場の帰り道、宿泊先はもう少しというところにあったシンガポール?マレーシア?の麺屋さん

メニュー

汁あり・汁なしの雲呑麺とドリンク・デザート。麺のサイズが4段階でセレクト可能

小奇麗な店内は朝9時過ぎだったからか?女性スタッフ1名で切り盛りされていました

Mi Kho Hoanh Thanh Xa Xiu(M) 47,000Ð

私は汁なし。3種類から選べるソースは④のチリソース+ブラックソースをチョイス。味玉は相方とシェア

ベトナムではなかなか美味しい中華麺に出会うのは難しいのですがここの麺は満足できる味。そして、添えられたスープはイカンビリスで出汁をとったであろう良い香りが漂い味も◎!


相方談

Mi Nuoc Hoanh Thanh Xa Xiu(M) 47,000Ð

+Trung long dao 10,000Ð

シンガポール料理店でワンタン麺

結構うまかったですよ❗️

foody

このfoodyってのは日本でいう食べログだと認識しております。サイト見ればわかりますが凄い地元民の情報量ですよ👍

マレーシアでいただく雲吞麺とは味は違ったが、ここのもなかなかイケる満足できる味


※麺はマレーシアから直輸入しているようで、たくさん積まれていました

感じの良い女性スタッフに清潔感ある店内。路上はちょっと…と、ブイビエンで朝ごはんに麺が食べたくなった時にお勧め

ベトナムの麺料理ではないですが!

Sasa Cafe

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図195番

その後宿へ荷物を取りに帰り、バス会社に指定された集合時間よりは早目だけどもサッサとチェックアウトし

デタム通りのカフェでベトナム珈琲をいただきます

PHUONG TRANG  FUTA Bus Lines

チケットは前夜に購入。バス出発時間の30分前に指定された場所で待つように指示があり、キッチリ時間通りに到着

ホーチミン→ブンタウ 95,000Ð/1名

web予約も可能なFUTA Bus Linesではありますが、前日もしくは当日に直接購入しても十分席は確保できそうな雰囲気でした

朝6時~夜19時まで1時間に1本(9時・18時のみ30分に1本)

デタム通りの集合場所からミニバンで走る事10分ほど

大きなバスに乗り換えブンタウへ

1時間ほどたったところで休憩

食事をすることも可能。約15分ほど ※トイレは女性には少々難あり

私はというと、周りの風景をぼーっと眺めてました

休憩後バスは順調に走りブンタウまで約2時間で無事到着