ドバイの😺猫とスーパーのチラシ🥔オマーンのポテチ

🇦🇪中東・アラブ首長国連邦(ドバイ)

ドバイでポテトチップスを買ってみた日。

その名も チップス オマーン!

包丁でサクッとしたシンプルなパッケージ。

made in スルタン国オマーン。

オマーンの正式名称は「オマーン・スルタン国」、アラビア語では、「サルタナ・ウマーン」である。アラビア語のサルタナは、「スルターンの統治する国」を指す。オマーンの政治指導者が称号として「スルターン」を使用するようになるのは比較的新しく、19世紀半ば以降のことである。

引用 オマーンという国

これが意外に美味しかった!

パプリカの味が染み込んだような、少ししょっぱめでビールにぴったりの味わい。

しかし、オマーンもイスラム社会のようで、これをおつまみにアルコールは飲めない国。

チリチリ頭の牛マークのチーズ。

左がクミンシード右がフェンネルシード。

さらに似たようなスパイスがたくさんあって、奥が深い。

ドバイのスーパーの広告をゲット!

羊のレバー

ティラピア

ティラピアは、元々アフリカ周辺や、トルコ、アフガニスタン周辺に生息している魚でした。しかし、食用にするために、世界各地の河川に持ち込まれ、現在では世界中のあらゆる河川に生息しています。

引用 まるで鯛!ティラピアとは?その生態と美味しい食べ方・調理方法をご紹介!

デーツ専用ページ。

中東のドバイはデーツだけでなく、ナッツ類も豊富で新鮮とのこと。

量り売りコーナーも充実してました。

ドバイの果物・野菜など。

ササミに、ちょこんとミントを添えるドバイスタイル。

ドバイのスーパーの入り口で涼んでいるニャンコを発見!

このあと、こぶたさんの後ろに付いていったばっかりに自動ドアが閉じてしまい、40度超え灼熱の外に出る羽目になってしまった猫。。。

中に入れなくなったよ〜〜(´;ω;`)

乗るはずだったカリームが通り過ぎてしまって一周している間に、ちゃっかり中のATM前で涼んでました。

ドバイ🚗タクシー配車アプリCareem(カリーム)の使い方と無料SIMがメチャ便利!
ついに初の中東・初ドバイへ! 入国審査から予想外がいっぱい、中東版の配車アプリは無事に使えるのか!? まずはシンガポール航空で乗り換えの場面から。 ☆が出てるよマーライオン🦁 飲料水だけで7ヵ国語表記のシンガポール・チャンギ国際空港 さて、

ニャンコ『もう外には行かないよ!』

ドバイの家電製品など

ドバイで見つけた広告。

電車からもインターネットシティ付近で巨大広告を見かけたのですが、アラビア文字の広告に混じって中国・韓国メーカーのもありました。

後日。

あれ!?今日は外に居るの?

ん?

また来よったのか!

ふぁ〜〜〜!

同じ顔〜!(笑)

ドバイのキャットフード。

世界中から商品がやってきてますね。

ドバイの業務用スーパーの広告。

国旗が書いてあってわかりやすい。

関連記事

タイのユニクロの広告見てみたら新発見が!
現在はタイランドのパタヤに滞在中なんですが、実は町の中心部にあるセントラルフェスティバルの地下一階にユニクロがあるんです! 店内の雰囲気は、そんなに日本と変わりませんよ。 つまらないもんです。 一応値段チェックと買うものがあるかどうか、行き...
スリランカで見つけた興味深い家電製品
7年ぶりに来たスリランカ! 空港の看板にパナソニックの文字、ナノイーの表示もあり! スリランカでも頑張ってますね~空気清浄の帝王になれるか!? パナソニックの炊飯器まで登場~、やっぱり国によるお米の違いにも配慮してるんでしょうね!? たまに...
ミャンマーの家電製品の一覧
ミャンマーのマンダレーでスーパーセンターっていう広告をゲットしたので早速チェックしてみましょう! 東芝のテレビ、シャープの洗濯機。 東芝の家電部門 は中国の美的集団(MIDEA)に売却されたんだった。シャープは鴻海か。。 少し哀愁に浸ります...
ホーチミンで見つけた日本人向けアパート:/賃貸の張り紙:レタントン
ホーチミンの日本人街とも言われるレタントン通りを歩いてみると 意外な面白い発見がたくさんありました。 なんとなく東京の韓流をなくした新大久保に似ている雰囲気ですね(笑) 日本語も多い、日本人向けでしょうか張り紙もたくさんありましたので もし...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。