ミャンマーの家電製品の一覧

ミャンマーのマンダレーでスーパーセンターっていう広告をゲットしたので早速チェックしてみましょう!
ミャンマーの家電製品

東芝のテレビ、シャープの洗濯機。

東芝の家電部門 は中国の美的集団(MIDEA)に売却されたんだった。シャープは鴻海か。。

少し哀愁に浸ります。

今調べたらミデアではなく、マイディアグループへ呼称が統一されたらしい。

mideaのエアコンもたまに見ますからね!

洗濯機はタイやベトナムでもそうでしたが二層式のがまだ普通に広告にでてたりする。その割には高級な家電も多く貧富の差が日本以上にあるということでしょう。

日立の洗濯機。ELBAの洗濯機、MIDEAの洗濯機

 Whirlpoolという聞きなれないメーカーの冷蔵庫も登場。ホイールプール??ウィールプール?


調理家電へ移りましょう。おお!ここに来てまさかのベトナムのKangarooきた!

FARFALLAってのも初めてです。

このあたりはパナソニックとカンガルーが頑張ってますね!

ホテルにもどりTCLのテレビとリモコン

ミャンマーの家電コーナーの炊飯器売り場をチェック!日本勢は今は日立とパナソニックだけになりました。。。象印がない?中国とタイが多め、ベトナムもきてますね

見たことがないメーカーも

【ミツシタってか(笑)】

両方タイの様ですが初めて見つけた謎のメーカーである。

ハナビシはタイでも結構見かけた有名かも。炊飯器以外にホットポット形ラインナップも多し

ミャンマーでジャガーって炊飯器!車のジャガーのマークにそっくり(^^)/

これも隣国タイランドからのようだ

ORIENTALってメーカーかな

日時が2009年になってるのが購入日でしょうか(笑)



パナソニックの電話!海外で日本製をみると嬉しくなりますね(^^)/

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。