【那覇】お肉は勿論、スープ・ライス・サラダのクオリティーが高い!!”STEAK HOUSE DAY’S ステーキハウスデイズ”

ゆいレールが上を走る小禄の坂道の目抜き通り

沖縄散歩

両サイドには飲食店も多く見受けられ

この道を通る度に海老に目のない相方が看板写真のロブスターに釘付け!きっとここのステーキは美味しいに違いないとのお知らせが幾回

いつか利用してみたいと思いやっとその日が先日巡って来ました

STEAK HOUSE DAY’S

ステーキハウスデイズ

沖縄 旅行記の地図309番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

店頭に駐車場完備(縦列8台分)のロッジ風な外観のステーキ屋さん

店内の様子

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

木をふんだんに使用された縦に長いカントリー調の店内

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

1階席・中2階席・2階席と分かれ

私たちが案内して頂いたのは階段を数段上がった中2階席の手前

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

各々ゆったりした席でプライベート感もありゆっくり食事を楽しめるスペース

そしてお店の雰囲気にピッタリな50s & 60sオールディーズが流れます

ステーキデイズ こだわり

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

オール無化調
ステーキーソース・ドレッシング共に自家製
お米への拘り
熊本県のお米農家さんが作る減農薬栽培の天日掛干のお米を直接仕入れて使用

セルフコーナー

メインのオーダーを済ませた後は1階のセルフコーナー(スープ・カレー・ライス・ドリンクなど)へ

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

コンパクトなスペースですが動線がしっかりしていて盛りやすい

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

そして何といっても野菜が新鮮で種類豊富

那覇周辺で私たちが利用した同スタイルのステーキ屋さんで断トツ

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

自家製ドレッシング・フレーバーオリーブオイルは単体でもミックスしても美味

ステーキハウスデイズ ランチメニュー

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

チャックステーキ200g

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

ジュージューと食欲を掻き立てられる音を立て登場したミディアムでオーダーしたチャックステーキ

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

“赤身とのバランスが良くコクと濃厚な味が特徴です”と添書きにある通りの味

中央に大きい筋が1本ありますがそれすら美味しいと思えるほど噛めば噛むほど旨味が伝わる赤身主体の満足度が高いお肉

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

バリエーション豊富なステーキソースが完備されているお店も多い中

こちらのお店は潔く岩塩&ブラックペッパー

自家製無化調ステーキソース

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

バランス抜群の自家製ステーキソースのみ

お肉自体に軽く下味が付きそのままでも充分なほど

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

そして無化調スープ(牛汁)も滋味深く

拘りの艶々ライス・鮮度抜群のサラダ&自家製ドレッシングも申し分ない味!

ランプステーキ

ライス・スープ・サラダ・ドリンクは別途オーダー

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

相方はグランドメニューからセレクト・焼き加減はミディアム

“絶妙な焼き加減での提供で表面のパリッと感と中のジューシーなレア具合のバランスが抜群。

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

チルド肉だからこそのクオリティを感じれる旨味たっぷりの肉に大満足😋

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

彩がキレイになるかと思って福神漬けときゅうりの漬物トッピングにしてみたカレーも抜群の味でした。” by相方談

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

支払い方法

現金・各種クレジットをはじめ、QRコード決済(楽天ペイ・paypayなど)電子マネー(楽天Edy・WAON・PASMOなど)にも対応

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

好感の持てる丁寧な接客も印象的でまた利用したいと思えるものがたくさん詰まったおいしいステーキ屋さんでした

ごちそうさま

ステーキハウスデイズ グランドメニュー

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

沖縄 STEAK HOUSE DAY’S

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。