【沖縄・豊崎】シークワーサー唐揚げ定食 & シークヮーサー沖縄そば “YONAR’S(ヨナーズ)”

蛇口から泡盛が出るお店を札幌でみかけた覚えがありますが(なぜに北海道で泡盛かは謎)

蛇口からシークワーサーが出るお店が沖縄には存在

沖縄特産市場 YONAR’S(ヨナーズ)

沖縄 旅行記の地図298番

パソコン向けの大きな地図はこちら

沖縄 ヨナーズ

美らサンビーチ・イーアス沖縄豊崎などから直ぐ

沖縄 ヨナーズ

シークワーサーを使用した商品の販売がメインですが食堂も併設

店内席×5,6卓・テラス席もあり

ヨナーズ 券売機

沖縄 ヨナーズ

正面玄関入って直ぐ

沖縄 ヨナーズ

一風変わった◆電球ソーダ(600円)もあり

沖縄 ヨナーズ

さて食券をスタッフに手渡した後

お料理ができるまでの待ち時間のお楽しみ

夢の蛇口

沖縄 ヨナーズ

蛇口からシークヮーサージュース!!

沖縄 ヨナーズ

“名護のパイナップルパークよりジュースっぽくなくて生のシークヮーサーの味がしてよかった。

沖縄 ヨナーズ

蛇口は奥の売店コーナーの一画にあるのだが何が気になるって

『アオギリ、あおぎり、青切り!、あおぎり〜〜〜!!』の声。” by相方談

そうこうしている内にお料理が届きました

シークワーサー唐揚げ定食 ¥700

沖縄 ヨナーズ

私のオーダーは汁物が沖縄そばで沖縄の食堂らしさを感じる定食

そして本当に1人前!?と疑ってしまうようなガッツリ盛りも沖縄の食堂ならでは

沖縄 ヨナーズ

メインのシークワーサー唐揚げも1個1個が大きめ

沖縄 ヨナーズ

お味はというと衣にほんのりシークワーサーが香り

やわらかジューシーで美味

沖縄 ヨナーズ

千切りキャベツのドレッシングはかなりシークヮーサー感強めの酸味爆裂タイプ

沖縄 ヨナーズ

汁物の変わりですが割と麺の量が入る沖縄そば

沖縄 ヨナーズ

麺肌ツルンで啜り心地抜群の麺とケミカルな味を感じないスープ

全体的に卒なく美味しく大満足

ただ残念な事に予想以上のボリュームで相方にも手伝ってもらうも完食ならず

シークワーサーそば ¥680

沖縄 ヨナーズ

相方セレクト

“ほのかにシークヮーサーの味がするのか、しないか程度の酸味?でほぼ沖縄そばのあっさり味。それともシークヮーサーのトッピング忘れかな。

沖縄 ヨナーズ

というか入り口のテレビから永遠とリピートされるIKKOの青切りシークヮーサーのCMが耳障りで中盤から少し疲労。

沖縄 ヨナーズ

『アオギリ、あおぎり、青切り!、あおぎり〜〜〜!!』とお得意のフレーズで何度も青切りを連呼(笑)

沖縄そば自体は美味しいのに、残念です。

沖縄 ヨナーズ

ウケ狙いで行くのもありかも?

アオギリあおぎり、青切り!、あおぎりぃぃ〜〜〜!! ” by相方談

沖縄 ヨナーズ

幸い私はやや難聴なので気にならずも

相方がいうには3~5分に1回くらいの間隔でリピートされていたらしく1時間に1度か30分に1度の割合だったら良かったのにとの事

沖縄 ヨナーズ

そうそう利用した日はカニ汁が1人1杯サービスと大盤振る舞い

有難くいただきました、ごちそうさま

特産品コーナー

沖縄 ヨナーズ

シークワーサーの商品もズラリと並び

沖縄 ヨナーズ

食事もお土産も1度に済ませてしまえるヨナーズ

沖縄 ヨナーズ

ちょっとナンセンスなネーミングのお土産の陳列とCMの声はご愛嬌って事で

沖縄 ヨナーズ

私見では味も予想以上に美味しくスタッフの対応も好感度が高く

沖縄 ヨナーズ

豊崎エリアの数少ない沖縄の食堂の中でNo.1という感想

イーアス沖縄豊崎

イーアス沖縄豊崎から近い様で徒歩ならばちょっと距離あり


蛇口から○○シリーズ

前夜は初香川名物『骨付鳥』を試し、スッキリ目覚めた翌朝 高松田町商店街 雨が降りしきる朝だったので若干遠回りになりますが、ア...
松山城を楽しみリフトで下山してから よしあきくん 松山城のマスコットキャラ『よしあきくん』が、リフトを降りたらお出迎え。松山城初...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。