【愛媛・松山】蛇口をひねるとみかんジュースがでるんよ!

松山城天守閣を拝観しようか?それとも? 外観だけ写真に撮り帰ろうか?と思うも、上の方から楽しそうな声が聞こえてきて やっぱり中が...

松山城を楽しみリフトで下山してから

よしあきくん

松山城のマスコットキャラ『よしあきくん』が、リフトを降りたらお出迎え。松山城初代城主 加藤嘉明さんにちなんでつけられた名前だそう

みきゃんとよしあきくんがひょっこり

この辺りに『蛇口からみかんジュースがでるんよ!』という案内があり、これは行ってみよう!と、次の目的地決定

松山城リフト乗り場へのエスカレーター途中

沖縄でたくさんシーサーを見てきたので、獅子系の物を見ると足を止めてたくなります。松山の獅子の特徴はなんだろう!?

さて、次なる目的地へ向かい大街道駅方面へてくてく

えひめ愛顔の観光物産館

日本【四国】旅行記の地図の9番へ

ありました!蛇口からみかんジュース!!!

蛇口をひねるとみかんジュースがでるんよ!

愛媛の方言で書かれているところがまたイイですね

蛇口みかんジュース1杯¥100(税込)

ジュースは1杯やけん、こぼしたらいかんよ~♡

みきゃんの伝言通り、慎重にみかんジュースを注ぎます

続いて、相方も

テレビか何かで蛇口みかんジュースを見た事があり注いでみたかったんです!!蛇口をひねる前のワクワクどきどき感が堪りませんでした

松山城を訪れたなら、みきゃんのキッチンから出る蛇口みかんジュース!

立ち寄ってみる価値ありです!!

愛媛・松山空港に到着するまで知らなかった『みきゃん』

ブッさん

物産館とみかんとぶたを掛け合わせてるのかな!?

鼻がキュートなみきゃんの姉妹キャラ!?

いよかんコーヒー ¥160

その他えひめ愛顔の観光物産館には、ポンジュース・みきゃんなどを用いたお土産や変わり種のいよかんコーヒーまでバラエティ豊かに揃っていました

いよかんコーヒーも試してみたい気持ちもありましたが、私たちは無難に坊っちゃん団子とみきゃんタオルをお土産に購入

さて、蛇口みかんジュースを満喫した後、大街道駅を目指してくてく

たくさんのお店が並び歩くのが楽しい

大街道駅

日本【四国】旅行記の地図の10番へ

私たちは何を血迷ってか鉄砲町駅で下車しましたが、松山城へ向かうにはこちらの駅で下車するのが一般的な経路の様です

ちょうど坊っちゃん列車がやって来て、たくさんの修学旅行生がすし詰め状態で一般の方共々と乗車。坊っちゃん列車は遠目に見ている方が無難かもしれません

大街道駅から松山城方面とは反対側には大きな商店街の入り口があり、少しこの辺もぶらりと行こうっと!

 国際公衆電話にはヒジャブをまとった女性の姿が見え、愛媛も国際都市なんでね!なんて思ったりもしました

想像以上に楽しめた松山市内散策  郵便ポストwith松山城 1日では足りない松山市内散策でしたが、あちこち見れて大満足 夕...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。