【那覇・国際通り】穴場スポット! “ギャラリーカフェ ゆくら”

沖縄の中で1番人口密度が高く感じられる「那覇・国際通り」は、さまざまなショップが軒を連ねたくさんの人で賑わう活気のある通り

その通りに一際異彩を放つ建物

御菓子御殿 国際通り松尾店

沖縄 旅行記の地図381番

パソコン向けの大きな地図はこちら

紅いもタルトで知られる御菓子御殿

入店すると国際通り同様にお土産を求める方々で常時賑わいあり

その賑わう1階部分を通り抜け2階へ

ギャラリーカフェ ゆくら

沖縄 旅行記の地図382番

パソコン向けの大きな地図はこちら

ゴージャスでゆったりした階段を上った先には、国際通りの喧騒とは無縁の落ち着いた空間が広がっていました

店内の様子

照明を落としたモダンな店内

調度品にも高級感があり優雅な気分に浸れ

国際通りエリアのカフェの中で1番と言っても過言でないほどに広々とした造り

また沖縄を代表する陶工さんたちの作品もたくさん展示されています

ギャラリーカフェ ゆくら メニュー

元祖紅芋タルト 御菓子御殿 公式webサイト↑↑↑↑

メニューも掲載されているので、気になる方はチェック!

私たちはカフェとして利用されていただいたのですが

選べるカップ(やちむん)があったのが嬉しいサービスに感じました

夕暮れ時ならば、いもいもポテトフライオリオンビールのセットもおすすめ!

オーダー方法

QRコードを自分自身の端末に読み込むセルフオーダー

配膳はネコちゃんロボットの場合もありとの事

ワクワクでオーダーし到着を待ったのですが

スタッフからの提供でした

アイスコーヒー

相方は、シーサー柄のカップをチョイス

“8種類から選べたけど沖縄らしい印象でこのカップを即決。

観光客向けのお店だと思ったから期待していなかったけど、ほろ苦くしっかりした味のアイスコーヒーで美味しかった😋。” by相方談

ケーキセット:紅芋ショコラ&珈琲

私はケーキセットをオーダー

ドリンクはホット珈琲を選び

選べるやちむんは、絵柄に惹かれたのは勿論のこと持ち手やソーサーにも拘りを感じられた深い青色のカップをセレクト

フォルムの可愛さだけで選んだケーキはというと

ねっとりした紅芋ペースト+ふわふわのチョコスポンジ+クリームのハーモニーが素晴らしく、予想以上に美味

相方のアイスコーヒー同様にホット珈琲のクオリティーも高く

美味しいカフェタイムになりました

ネコ型ロボット

ゆったりした昼下がりのカフェタイムを過ごさせていただき

会計カウンターへ向かうと、ネコちゃんにばったり遭遇

動作が素早く一瞬のすれ違いだったんですけどね!

小さなお子様連れの方には不向き

観光途中の休憩にも利便性の高い立地ですが

高価な調度品も置かれた静かなスペース

小さいお子様連れの方は不向きかもしれません

さて、静寂な世界から再び雑踏へ

出入口は正面の他に階段途中の踊り場にもあり

人ゴミを避けたい場合はこちらを利用すると◎

国際通りの様子

ぐるっと周り国際通りへ

上原ミートのキュートなトラック発見!

その上を見ると、大きな招き猫!!

インパクト絶大

ユニークな風景も多い国際通り

何度歩いても新しい発見ばかりで飽きない通りでもあります


※沖縄本島南部おすすめのカフェ

沖縄独自の文化はとても魅惑的 その知らない世界を探す道中で立ち寄るカフェもまた楽しみのひとつ そこで昨年利用した味も雰囲気も美味しかった...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。